• No.580 努力すれば報われる

    25/07/23 15:57:40

    >>576
    不登校児のお世話って具体的に何?
    お世話係は友達ともいられないくらい不登校児にかかりっきりになると思う思考回路大丈夫?
    同級生がそこまでしてあげる義務ないんだよ。
    不登校児は幼児か何か?6年生か中2なんだけど普通は。
    うん、フォローが嫌なら担任なりに訴えれば良いだけでしょ?頼まれた時や嫌になった時とかに。優等生タイプに頼んでるっていうなら言えると思うよってこと。自分の意見が言えない子に頼むなんて、イジメと同じでしょ?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.583 石の上にも三年

    25/07/23 16:01:49

    >>580
    お世話というお世話はないよね
    先生がいるんだし
    同じ班になって一緒に動くグループになるだけ
    バスの隣に座るのはちょっとしんどいかも
    親しくないから話題もない

  • No.584 踏み出さなければ、何も始まらない

    25/07/23 16:06:50

    >>580
    例えば仲良し4人組がいて、修学旅行もその4人で班になろうと思ったのに不登校児から「〇〇ちゃんと同じ班がいい」と言われて1人だけ別班になったら、それはもうお世話係の皺寄せがいってるじゃん。
    それで、私は不登校児と嫌。いつものメンバーとがいいって言ったら意地悪、イジメって言われるんだよ。
    不登校児がいつも通りおとなしく引きこもってればこういうことも起きないわけで。

  • No.585 他人の評価は気にしない

    25/07/23 16:07:13

    >>580

    >不登校児のお世話って具体的に何?

    自由時間のお土産選びもボッチにならないよう一緒に行動する
    みんなテンション高くなるUSJもその子が嫌がる乗り物があったら諦めて別のにする
    座り込んだら優しくなだめ荷物をもってあげる
    疎外感感じないように気を配る、話題に気を付ける
    これが求められる  実話だよ

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。