高嶺の花
Aママ「いちいちかけてたら面倒くさいし時間かかる」
Bママ「かけ放題だと絶対かけすぎてシロップなくなる」
Aママ「多めに買えばいい」
Bママ「余ったらもったいない」
どっちがいいと思う?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 (全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.118 千里の道も一歩から
25/07/22 18:36:15
1 Aママ
何種類かかけたところで、そんなに誤差でない
返信
No.116 明日を信じて生きろ
25/07/22 18:23:55
1 Aママ
余ったら捨てる。
100均のノズルのついたボトルに入れて勝手にかけさせるのが一番楽。上手くはかからないけれど、子どもたちに自由にやらせる。
返信
No.108 笑う門には福来たる
25/07/22 17:54:45
1 Aママ
六人中五人がかけ放題が良いと言ってるんだから、かけ放題にするべきでしょ
なんで、主はそんなに子供会に所属してる子供達を信じられないのよ
返信
No.70 恥をかいても前に進むことが大事
25/07/22 16:19:41
1 Aママ
子供会なんだから子供が楽しく掛けられるのが良い。バカみたいに大量に掛けたり汚すような親子なんていないし、むしろ遠慮がちに少なくて「もっといろんなの掛けてみてね」と声掛けが必要な子もいるくらいだよ。
返信
No.63 出る杭は打たれる
25/07/22 16:12:47
1 Aママ
言い方は考える必要があるけど、費用不足や当日足りなくなった場合の対応含め対応を含めお任せする、ということで責任は全部押し付ける
責任はこっちだと言わるなら、賭け放題だと何かあったときの責任は取れないので、私の意見に従ってくださいでOK
会社とか組織でもそうだけど、責任を取る人が責任を取れる範囲内で決断する、のが一般常識
返信
No.57 七転び八起き
25/07/22 16:02:53
1 Aママ
やり方がどうこうより、主以外全員Aママ派なら従っておきなよ。
返信
No.51 早起きは三文の得
25/07/22 15:47:46
1 Aママ
実際は大してかけないから、子どもにやらせたらいい。
自分がかけ放題でどれだけかけるか考えればわかる話。
返信
No.48 他人の評価は気にしない
25/07/22 15:33:07
1 Aママ
この前クラス会でかき氷したけど、子供たちに好きなようにかけてもらったよ。レインボー色になってる子もいて楽しそうだった。
子ども20人くらいだったけど、ダイソーの108円のシロップ(いちご、レモン、ぶどう、ブルーハワイ、メロン)の全味買ったんだけど、いちごとブルーハワイだけ2本にした。計7本。
やっぱりイチゴとブルーハワイは人気で2本目に行ったね。他の味は少し残った。
その子ども会は何人くらいいるんだろ?
返信