虐待?あるある?

匿名

明日を信じて生きろ

25/07/21 14:11:58

中学生の子供は片付けない。
高校生の娘はスマホをいじる
成人した息子が働かず引きこもり状態
イライラした母が子供たちにご飯を作らず口を聞かずに寝室に引きこもり子供たちが学校に行ったのを確認してから、リビングに上がる生活が数日。子供が謝るまでは、許すつもりはなくご飯を作らず、口も効かないつもり
Wi-Fiはパスワードを変えて使えなくする

私は虐待だと思ったのですが、子育てをしているならあるあると言われたのですが、そうなんですかね?それが旦那だったり成人した子供ならわからなくもないのですが、未成年の子ですよ?未成年の子でもご飯は作れるんだから、何も母親が作る必要はないとも言われました。私はそれって精神的に子供を傷つけて謝るまで許さないのも、子供が本音を言えなくなってしまう。母親に怯えて苦しむと思うのです。
どんなに喧嘩をして、腹が立ってもご飯を作るのは最低限、母親がやることですよ。それとも私がおかしいのですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 進むべき道がある

    25/07/21 22:42:19

    まあ、でも腹減りゃ中学生でも作れるでしょ。別に母が作らなくても父が作るでしょ。

    まあ、あるあるですよ。

  • No.3 恥をかいても前に進むことが大事

    25/07/21 22:27:40

    スマホ使用禁止はいいと思う。
    子供が謝るまでは、許すつもりはなくご飯を作らず、口も効かないつもり
    これは虐待、ネグレクトだと思う。

  • No.2 知らぬが仏

    25/07/21 16:00:26

    自分が虐待している親だと認定されたい人?
    変わってる
    我が子が母親に怯えて苦しむのが嫌なら、コミュニケーションの取り方を学びに行ってみれば?
    アンガーマネージメントとか、あるでしょ

  • No.1 知識は力

    25/07/21 14:16:24

    未成年ならスマホは親名義だからいいんじゃない?
    でも、数日も口をきかない。ご飯作らないなんて、発達障害や精神病のある母親なの?

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。