• No.5 清水の舞台から飛びおりてみたい

    25/07/23 16:41:54

    遊ぶ家が偏ってしまうのはそれぞれに事情があるから仕方ないと思うけど、
    *自分ちの子と遊ばない
    *最低限の礼儀がなっていない
    となれば、出禁もあり。

    お子さんには「家に呼んでいいのは、ママが親と連絡を取っている人だけ」と言えばいいよ。
    他の子たちの親と上手く連絡とれるようにするか、問題児の親と連絡とれるようになったら「家の外で1人で遊んでいるから、迎えに来て」と呼べばいいし。
    もし、「仲間外れ」として騒がれた時も「1人で外で遊んでいるのでは責任取れないから、私が断りました」と言えばいい。

    これから夏休み中、ずっと押し付けられる可能性考えたら、早くに手を打つ方が良いと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。