高校評定1 へのコメント(No.3

  • No.2 親しき仲にも礼儀あり

    25/07/19 00:21:30

    うちの息子の学校は明確だった。
    原則テストの点数で成績がつく。授業聞いてなかろうが、提出物を出さなくてもテストの点数さえ良ければ問題なし。授業の3割以上休むと単位出ないけどそれ以内ならサボってもテストが良ければ成績はなんとでもなる学校だった。

  • No.3 早起きは三文の得

    25/07/19 01:45:44

    >>2
    学校によっていろいろなんですね。
    成績が悪すぎたので仕方ないですが、ショックをうけています。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.4 親しき仲にも礼儀あり

    25/07/19 07:13:20

    >>3
    高1の1学期で1だと、留年のリスクが高まらない?
    5段階の1なのか、10段階の1なのかにもよるけど。5段階なら限りなく2に近い1って可能性があるけど10段階の1だとかなり大変。
    義務教育じゃなく高校だから、不登校なら成績つかないし、偏差値高めの学校とかだと提出物出せばなんとかなるなんてことはないところが多いんじゃない?偏差値低めのとこだと提出物頑張ればテストの点数が悪くてもなんとかなったりするけど。

  • No.5 どんな困難でも乗り越えられる

    25/07/19 11:06:08

    >>3 これはショックだよね。でもだめなところハッキリ教えてもらえたんだから後はそれを改めるしかないよね。まだ一学期だから挽回できるよ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。