中1、成績表に納得いかない へのコメント(No.33

  • No.31 正直者が馬鹿を見る(でも夜寝るのは賢者)

    25/07/19 14:02:41

    以前小学校の時だけど
    運動会のリレーの選手決めの時に「多分クラスで1番か2番に早かった」て言ってたのにリレーの選手に選ばれなかった時があった。
    うちの子そうとう早い(学年で1番か2番くらい)のになんでだろと思って、学校にどういう基準で選んでるのか聞こうか迷って、ココで皆の意見聞いたら「普段の態度が悪い」とか「そんなに自分の子に自信があるの」とか言われて、子供もそこまで選手にこだわってなさそうだったから問い合わせるのやめた。
    実際運動会見たら、詳しくは書かないけど一緒にタイム計った別の子とタイムを取り違えられたんだろうなってのが分かった。

    その後、体育の時は鉄棒も縄跳びもいつも「お手本」で先生から指名されるって言ってたから、普段から運動神経良いの分かってたら先生も「あれ何でこの子選手から外れてるんだろ」って思ったかもしれないけど、学年始まってすぐに運動会の準備だったから先生も気づかなかったんだと思う

    成績とは違うけど、こんなこともあったってことで。
    「生徒の方が運動神経良いと先生のプライドが~」って意見あったけど、ココのみんなもすごい子の話聞くと「何よ自慢しちゃって」みたいに思う人もいるだろうから「あんたの子が不真面目なんだよ」的な意見は気にしなくていいよ

  • No.33 千里の道も一歩から(でも途中でコンビニに寄って休憩する)

    25/07/20 07:20:25

    >>31
    娘の担任が体育科の担当なんですよねー。
    先生の好き嫌いもあるのかなーとか思ったり。
    うちは小学校の時から全学年の担任の先生が「体育は素晴らしい」と言ってたし、習い事させてもトントン拍子に進級して選手クラスに入ってしまうタイプだったので、運動神経は悪いわけないだろうと思ってて。
    座学系は全部ダメですけど。
    得意分野がこんな結果だったから親子でちょっと落ち込んでました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。