• No.24 恩を忘れるな

    25/07/08 11:25:51

    参政党の議員が「メロンパン一個食べて翌日に死んだ人はたくさん見てます」って過去にツイートしたのがおもしろおかしく取り上げられてるけど、この発言は「戦前に日本になかった小麦を食ったら癌になって死ぬ」って意味なんだよ!

    ※小麦が戦前には存在しなかったというのは、歴史的に見てもまったくの間違いです。弥生時代にはすでに中国から伝来しており、平安時代には小麦粉を使った食品が存在していました。

  • No.37 やればできる

    25/07/08 12:29:55

    >>24
    >「メロンパン一個食べて翌日に死んだ人はたくさん見てます」

    今までに数えきれないくらいメロンパン食べてるのにピンピンしてるんだが

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。