娘が小学生だった時、意地悪してくる女子がいてね

匿名

三日坊主

30b98ffa1c088

25/07/03 13:01:44

先生に何度伝えても解決しなかったから、ある日、学校の帰り道にその子を待ち伏せして呼び止めて、私が本気で怒った。

娘に頼まれたわけでもなく、私の判断で。
結果的に、意地悪はなくなり、娘も学校が楽しくなり、同じ地域の中学校にも行った。

娘はいま大学生。当時の私の行動はダメかもしれないけど言ってよかった。たまに思い出す。

リスキーだけど、学校がうまく機能していないなら、親が動くしかない時もあるよね?
皆はどう思う?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)

    e397430fb7dcd

    25/07/03 13:47:18

    主子にとっては良かったのかもしれないけれど
    相手の子にとってはどうだったのだろう
    その叱り方では恐怖心や大人の圧で抑えつけただけのようにも思えるけど…
    2人が仲良くなれたのなら正解だったと言えるだろうけどね

  • No.3 息を切らすよりも、冷静に進め

    95032c64e2208

    25/07/03 13:42:39

    リスキーだし、うまくいったのはラッキーなだけ
    あまりいいやり方ではないよ

  • No.2 継続は力なり

    8eac34640274b

    25/07/03 13:16:54

    私も学校ではなく帰り道で意地悪されるらしく、学校には言わずに我が子待ち伏せして相手の子に優しくではあるけど言ったことあるよ。
    そのあとは優しくなったらしく、快適になったみたい。
    相手親に言うとかより、小学生なら聞き入れてくれる可能性もあるから意地悪の程度や注意の言い方はケース毎に加減が必要だと思うけど、直接言うのは有りだとは思う。
    だって親が「うちの子悪くない!」て思い込んでる人も中にはいるし。

  • No.1 何事も時間が解決する

    57d93aa8ffe79

    25/07/03 13:02:44

    どんないじわるされたの?

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。