父の日の事件

匿名

花より団子

25/06/17 12:22:13

3歳・2歳・1歳の3人子育て中の専業主婦です。
先日の父の日に旦那の実家に行く予定でした。
朝、みんなでご飯を食べていると、先に食べ終わっていた3歳の長女がお気に入りの歌を大合唱し始めました。すると映画に集中していた旦那が、声が聞かないからと、長女に静かにするよう注意しました。そんな注意を無視して長女は歌い続けました。私はみんながご飯を食べている空間だし、今は歌くらいいいやん。と、旦那に軽く言いましたが、聞いておらず、静かにしない長女に怒鳴りました。長女も負けずと言い返すと、テーブルを蹴りあげ、長女を威嚇しました。私も旦那に怒鳴りました。そしたら映画を見たいからか、静かにしろと私に言いました。私が黙らず、旦那に抗議すると、今は静かにしろ!キモい!と言われました。
とりあえず長女をなだめて、子ども部屋に移動しました。それから数時間旦那は私たちを無視。日頃から私に腹を立てると子どもを人質と言わんばかりに冷たい態度や意地悪などしてきます。実家に行く時間になっても着替えなどのアクションは起こさず話しかけられ待ちなのが本当に気持ち悪いです。
朝の出来事を踏まえ、今日が何の日かわかっているのか?3人の子どもの父親になったことをよく考えろと言いました。旦那いわく、朝の私の言い方が気に食わないと言ってきました。たしかに口は悪かったですが、言ったことは間違えてませんし、それは旦那も認めてます。朝の団らんで子どもの食事のフォローはせず、テレビを優先したこと、食事が終わって、子どもたちが部屋を移動してから見ればいい。その時間も待てないのかと伝えました。私の言ってることはわかるけど、なんせ私に腹を立てているので素直に悪かったと言わない旦那。結局旦那を残して義実家に行きました。義実家から帰ると、長男お気に入りのおもちゃが破壊されてました。絶句でした。義母は義母で、旦那が家に来ない理由を私とケンカのようになってしまって。と、だけ伝えていると表面上は私の味方のような態度ですが、帰宅後のLINEで、男の人はみんな短気だから。笑、、、はぁ?世の男のことじゃなくて、あんたの息子が短気だから。てか、ケンカした内容も知らんくせに口出すなや。トドメに子どもたちのために仲直りしてください。。。それ、私に言う?愚息に言え。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。