• No.24 早起きは三文の得

    25/06/10 07:14:44

    母親の状況による。
    認知症がなく情緒も安定してて常識的な連絡が取れる、携帯を普通に扱えるなら持たせるかな。

    認知症状がある、精神的に鬱っぽい、依存傾向があるとかなら持たせるのは躊躇する。
    携帯でひたすら不安を訴えてきたり、上手く携帯が扱えないことでさらに精神状態が落ち着かなくなったりしたら大変だから。

    お姉さんが持たせたい、主もどちらでも良い、なら携帯の連絡先は姉妹だけ登録しておいて窓口になれば良いと思うよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。