• No.18 猿も木から落ちる

    25/07/02 14:07:01

    >>2
    ママ友が娘にずっとバレエをやらせたくてパートしながら通わせてた。
    男、男、女、男の4人子供がいての女の子だけバレエ。
    長男だけは前の旦那の子で下3人は別の旦那の子だけど(離婚したからどちらも元旦那になるからこの書き方)
    バレエの為に息子3人は何も習わせてなかった。
    2人目の旦那さんは建築現場の人。

    そのママ友とランチやお茶をしたりもあったけど、同じバレエを習ってるママさんがパートしてる店ってのに何度か行った。
    コメダとか、そんな感じのチェーン店の店、定食屋、うどん屋とかね。

    バレエやらせるのってそんなに大変なの?って思った。そんな店でパートしなきゃならないなんてって。
    うちの子達は中学から私立なんだけど、塾に通わせる方が安いんだと思う。バレエって大変そう。

  • No.26 何事も過ぎたるは及ばざるが如し

    25/07/11 20:22:14

    >>18
    発表会が大変ななのよ
    会場抑えるのにお金が掛かるし、衣装も借りるし
    普段の練習もトゥシューズが高い
    高くてすぐダメになる

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。