• No.17 本当に大切なのは、今ここにあるもの

    25/06/06 09:10:00

    1年未満しか使っていない電動自転車です。
    前輪がひしゃげて、タイヤのゴムが?付けられないまでになっています。また、バッテリーを付ける部分も挟んでしています。
    相手の親御さんは
    担任が誰かに貸してもらえと言ったのだから、学校側が修理代を出すべきだと言っています。

    こればかりでなく、小中学校時代にも相手が悪かったことを認めていても、治療費が相手から貰えないとか物を壊されても弁償してもらえないなどがありました。
    こういうことは仕方がないのでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.19 人間万事塞翁が馬

    25/06/06 09:16:03

    >>17
    仕方なくないけど、主たち親が仕方ないと割り切ってしまったなら仕方ないね
    出さないと言う相手に請求してトラブルになるくらいなら飲み込む、という人もいるよ
    それはそれで、相手がヤバイ奴の場合は正解なこともあるし、ケースバイケース

    弁護士や警察に相談してみてもいいと思う
    そちらで相談してみますね、と学校や相手方に言うだけでも何かしらの反応はあるかもしれない

  • No.22 三日坊主

    25/06/06 09:20:42

    >>17 小学生時代から嫌な目に遭ってるなら、当然、保険加入してるよね?それで直せば?
    公立が悪いってより、その担任と親の質の問題だよ。一括りに公立が悪みたいに難癖つけるのやめなよ。

  • No.33 羊頭狗肉

    25/06/06 09:38:31

    >>17
    >相手の親御さんは
    >担任が誰かに貸してもらえと言ったのだから、学校側が修理代を出すべきだと言っています。

    小学生じゃあるまいし、生徒同士の貸し借りに学校の管理責任があるとは思えない。
    道理の分からない親で、公立のほうが多いかもしれないけど私立なら皆無かというとそうでもないのでは?

  • No.35 こどおじニート撲滅運動中

    25/06/06 09:40:14

    >>17
    その状態なら対物やん?多分
    もしくは故意笑
    警察案件だーね即GOよ

    警察に相談しますので
    みなみにどちらにぶつけましたか?対物ですのでそちらの修理代も必要になるかもしれませんしねー笑
    でええんでない?

  • No.54 努力すれば報われる

    25/06/06 10:06:55

    >>17
    どんな事故だったの?怪我もなかったんだとしたら不自然じゃない?
    主の子は毎日登下校どうしてるの?

1件~5件 ( 全5件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。