カテゴリ(複数選択可)
急上昇
仕事より家事育児のほうがしんどい
25/06/05 11:07:28
思うんだけど、氷河期世代の人たちが自分達が大変だったことを元に声をあげているからこそ今の守られてる風習が当たり前になってるのでは? 産休にしても有休にしても氷河期時代は取得する事って本当に難しかったし、残業も酷くてでも無休だったのは当たり前だったし 氷河期世代の人が今は指導する立場や役職であったりするから見直されてるんだと思う 主が見ているのはほんの小さな一部分であって、自分がイライラする元がたまたまヒットしただけじゃないかな? 氷河期世代って女の人が強かったから、だからこそ声を上げて戦って今があるんだよ 守られる環境じゃない中必死にしがみ付いてのし上がってる時代の人からすると、今は本当に守られてる時代ってのは感じるというかビックリするくらいだよ
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 19:59:53
161
2
26/06/22 19:58:44
66
3
26/06/22 19:59:37
28
4
26/06/22 19:47:05
293804
5
26/06/22 19:30:21
18
26/06/22 19:56:00
26/06/22 19:57:35
26/06/22 19:31:29
0
26/06/22 19:21:32
26/06/22 19:52:29
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.196 石の上にも三年
25/06/05 11:07:28
思うんだけど、氷河期世代の人たちが自分達が大変だったことを元に声をあげているからこそ今の守られてる風習が当たり前になってるのでは?
産休にしても有休にしても氷河期時代は取得する事って本当に難しかったし、残業も酷くてでも無休だったのは当たり前だったし
氷河期世代の人が今は指導する立場や役職であったりするから見直されてるんだと思う
主が見ているのはほんの小さな一部分であって、自分がイライラする元がたまたまヒットしただけじゃないかな?
氷河期世代って女の人が強かったから、だからこそ声を上げて戦って今があるんだよ
守られる環境じゃない中必死にしがみ付いてのし上がってる時代の人からすると、今は本当に守られてる時代ってのは感じるというかビックリするくらいだよ
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません