中学の通知表 へのコメント(No.23

  • No.23 鳥なき里の蝙蝠

    25/06/03 15:48:23

    トピの例は極端ですがあります。
    うちの子どもの学校(国立附属)は先生がある程度具体的に授業で説明していたようです。
    たしか通知表の項目と評価の材料は簡単ですが、下記のような感じだったかな。
    1.知識(技術)  定期テスト
    2.思考力  定期テスト、レポート等の内容、グループワークの内容。
    3.意欲(科学的探求心の表象)   出席の状況、授業やグループワークの態度、レポート提出の有無、回数。

    定期テストも知識・基礎的技術と思考・応用力にわけて採点欄がありました。
    教科によって違いますが、社会などはレポートとグループワークの比重がかなり高く定期テストの評価は全体の2割程度と思えばいいと言われたらしいです。

    気になるなら個人面談で先生に聞けば教えて貰えると思いますよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。