• No.87 進むべき道がある

    25/05/28 17:15:04

    >>75
    なんとかオバチャンを庇いたいんだろうけど→
    全く庇いたいわけじゃない。
    私は教育係した経験で、全く使えない人材に教えなきゃ行けない憤りはわかるし、公平な目線でコメント残したんだよ。

    多少のミスや物覚えの悪さで怒鳴ったんじゃなくて、信じられないほど何もできない→
    それでも怒鳴るのはよくない。怒鳴っても解決しないし、相手を萎縮させるだけ。

    教え方が悪いとか頓珍漢な難癖つけたり因果法則ねじまげたり、そういう話通じない輩だから怒鳴られるんだよ。→
    教え方『も』悪いんじゃないのかなって思ったのは私。
    怒鳴られたのはパートのおばあちゃん。
    ごっちゃごちゃにして考え過ぎ。

    トピ主のパートおばあちゃんみたいな相手には、まず簡単な作業で慣れてもらってから次に新しい事教えていくしかない。
    怒鳴る前から、教えてる時や質問した時にイライラした態度だと質問しにくくなるし、恐らく爆発して職場で怒鳴るような人は普段から態度に出てたと思うよ。
    こういう時こそ冷静に対応しないと、職場全体の雰囲気悪くなるし、効率悪くて結局自分達の仕事増えたりして大変なだけ。
    元々60代のパートさんが雇われた時点で補佐的な役割というか、猫の手借りるつもり的な心構えでいないからイライラするんだと思う。

  • No.98 口は災いの元

    25/05/28 18:14:46

    >>87
    >教え方が悪いとか頓珍漢な難癖つけたり因果法則ねじまげたり、そういう話通じない輩だから怒鳴られるんだよ。→
    教え方『も』悪いんじゃないのかなって思ったのは私。
    怒鳴られたのはパートのおばあちゃん。
    ごっちゃごちゃにして考え過ぎ。

    ごちゃごちゃになんてしてない。
    あなたもおばちゃんも「両方怒鳴られても仕方ないくらい頭悪いね」って言われてるんだよ。

コメント

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返信コメント

  • No.101 一日一善

    25/05/28 18:21:12

    >>98
    ハンネ変わってない?

  • No.106 進むべき道がある

    25/05/28 18:27:55

    >>98
    私「も」怒鳴られる程頭悪いの?笑
    こんな事くらいで怒鳴るって、もうちょっと冷静に考えた方がいいよね。
    パートのおばあちゃん「も」使えなくて大変だけど、怒鳴るの「も」良くないし、使えない人材に対しての仕事の指導方法「も」あまり良くないんじゃないかな。
    あとさっきから気になるんだけど、60代後半は高齢者だからオバチャンってより、おばあちゃん呼びの方がしっくりくるわ。

    最初の書き方悪かったかもしれないね。
    覚えられない人に対して普段から「イライラした態度出ている」から質問しにくいし、ミスもするんじゃないかな?
    怒鳴ったりしたら余計に萎縮して拉致があかない状況になり、カオスになったんじゃない?
    65歳以上で雇ってくれるところ少ないし、辞めて貰いたくても意地でも辞めなかったらこの後きついの主達だろうなと思って、どんなに爆発しても怒鳴るのは未来の自分達の為にマイナスだったんじゃない?
    別に主の職場の人を責めたいわけじゃないけどさ。

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