皆んなならどうした? へのコメント(No.38

  • No.37 自分を高めるために生きろ

    25/05/29 08:51:19

    主が感じが悪い事を自覚されたならよしだけど。

    うちがお隣なら、電話で一報したあとに保険の説明に伺いますと在宅時間確認して、その日のうちにお詫びかねて菓子折持って伺う。外構の一部なら目立つだろうし、隣にも迷惑。早々修理修復したいと思う。工事も隣の敷地に入るだろうから、直接会って説明するよ。
    主もご主人に電話かラインで了承取れば良いだけだし、うちなら一緒に損害個所確認して私の一存で連絡先を教えて夫には事後報告。

    たとえ共有でもモノを壊したら直にあって謝る。たとえ主家のように変な対応取られても加害側なら無視はない。こちらも今後同じ事がある可能性アリだから、迅速に相手の負担を軽くする。お互い様だからこそきちんとすると思う。 主もお隣もクセアリで付き合いたくない隣人だわ。

  • No.38 人間万事塞翁が馬

    25/05/29 08:58:57

    >>37
    ここで聞いて今になって自分が感じ悪かったなと思う
    迅速に対応しないといけなかったし

    距離詰めようと思わないけど何だかなぁと思ってて
    聞いて良かった

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。