• No.87 早起きは三文の得

    25/05/26 13:26:32

    (全員がそうだとは限らないけど)学力高い子やスポーツに打ち込んでる子ほど反抗期って軽くない?
    やはり高い目標があると余計なことを考えてる暇はないんだね
    何もやることがないと人に向けて難癖でもつけるかとなるよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.90 七転び八起き

    25/05/26 13:30:03

    >>87 そういえば優秀な子供は反抗期酷くはないね
    ちゃんと理性でコントロール出来るんだと思う
    エネルギーを勉強やスポーツに向けられるんだろうな
    反抗期酷い子供ってほとんどが学力底辺だよね

  • No.107 人間万事塞翁が馬

    25/05/26 13:46:31

    >>87
    賢くて気持ちを言語化できるから、親にも自己主張が伝わりやすいとかかな?
    スポーツしてると無駄にストレスもたまらなさそうだしね。
    そういえば、将来の目標とかある子は反抗期が軽いってあった。

    反抗期が重いとか軽いとかの違いはあるかもね。

    ただ、全く反抗期することが出来なかった子は、自分が何をしたいのかとか分からないらしい。

  • No.111 人生山あり谷あり

    25/05/26 13:54:39

    >>87
    なるほどねー

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。