これってマルチ商法? へのコメント(No.7

  • No.7 闇夜の錦

    25/05/26 11:26:31

    マルチ商法とねずみ講の違いは、商品の売り買いの有無で、良く落ちると称されている某洗剤の売り方はマルチ商法ですが、姉夫婦は物を売りつけなくて良いと主を誘っているので、プライムだろうが何だろうが仕組みが同じなので、これはねずみ講です。
    ちなみにですが、ねずみ講は何も知らずに参加するのはお咎め立ては無いですが、勧誘行為をした時点で、手が後ろに回って罰金払わされて前科が付きますから、姉夫婦はもう罪人の一線を越えています。
    ねずみ講はネズミ🐀の様に無限に会員が増えないと必ず破綻します、少子高齢化が進んで人口減少傾向の現状では、遠からずトップが有り金掴んでドロンと姿消す未来が見えますね。
    姉夫婦を諌めるのも有りでしょうが、お金に目が眩んでいる様ならしかと絶縁する事をお薦めします。
    興味がございましたら、「天下一家の会」でググってみて下さい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。