プレゼント魔ママ へのコメント(No.9

  • No.9 一つを得るために一つを捨てる

    25/05/20 23:03:23

    誕生日プレゼントのお返しは相手の誕生日に誕生日プレゼントをあげる、バレンタインのお返しはホワイトデーに。って感じでやってるのかな。
    お返し無しで決め込んでも良いけれど、貰いっぱなしは精神的に嫌だってのもあるよね。その子の誕生日近くになったらモヤモヤするだろうしさ。
    ちょっと大人げないというかあからさまかも知れないけど、プレゼントを貰っちゃったら速攻で次の習い事の時に、先日わざわざ頂いたので御礼です。って言ってちょっとした御礼の品を渡せばいいと思う。その子に合わせた子供ウケとか考えないで、焼き菓子とかの消え物でさ。
    お返しがすんじゃえば、その子の誕プレやホワイトデーはスルーしちゃっていいと思う。

    それで察してくれないかね…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。