白髪【総合】情報交換・愚痴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/21 18:11:36

    今日リタッチしてきました。2ヶ月に一回、4000円弱。途中は市販のマスカラみたいなやつで凌いでる。

    • 0
    • 24/04/21 18:06:53

    >>291さんは
    スプレーなんですね。分け目のそのやり方はいいかも!
    おでこまわりの生え際の白髪はおでこについてしまいそうでいままで挑戦できなかったけど。

    >>292さん
    こういうのもあるんですね。
    シエロ✍️やってみようかな?
    ファンデみたいの、私も見付けて気になってました。
    服に着きやすいという難点も教えて頂けてありがたいです。
    仕事着の上着がポロシャツの白だから、着替える前にはできませんね。

    結局まだ美容院には行く暇なくて白髪だけ増えてる状態。

    • 0
    • 24/04/18 23:44:13

    毎月染めるから全体で7700円、リタッチ6600円がイタイので安いカラー専門店に行くようになったよ。自分でも染めてたけど耳の上あたりだけ濃くなってしまい上手くできない

    • 0
    • 24/04/18 23:41:20

    >>288
    とにかく頭頂部が真っ白で目立つので染めるまでツナギでこれ使ってます。ブラシでつけるファンデみたいなのも使ってるけど、こっちは着替えの時とか服につくのでちょっと。

    • 1
    • 24/04/18 11:07:21

    >>288
    私はいつもスプレー。分け目につかないようアイライナー置いてシュッとしてる。
    早く染めにいかなきゃー

    • 1
    • 290
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/17 12:41:03

    生え際だけなんで白髪が生えるの早いんだろ。
    染めるのめんどくさい😱

    • 6
    • 289
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/17 12:40:21

    >>288
    なんかいいのないよね。
    肌に付くし。

    • 1
    • 24/04/17 12:29:06

    マスカラタイプ、粉タイプ、以外で
    朝ちゃちゃっと分け目や生え際だけお手軽に染められる物ってありますか?
    不器用でなかなか自分で上手くできる物に巡り会えない…

    いつもは美容院でやってもらってるんだけど、今花粉症で鼻水とくしゃみと咳が凄くて、美容院に行くのが申し訳なくて。

    • 0
    • 24/04/16 15:20:44

    4週間に一度美容院で白髪染め
    2週間くらで目立つようになるから、分け目とか生え際は次の白髪染めまでシエロ1Dayで乗り切る

    • 0
    • 286
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/16 09:00:30

    GW来るし、法事あるし、これから自宅で染めます。頑張りまーす😽

    • 4
    • 24/04/08 07:47:20

    >>277
    私もそんな感じ!
    娘が帰省した時に見つけて抜いてくれるんだけど、一月以上空いちゃう時に増えていく。
    もうすぐ51歳、そんなもんなのかなー。

    • 0
    • 24/04/06 14:20:56

    インフィニティ黒髪育毛エッセンス使った事ある人いますか?
    テスターがあったので、
    頭頂部にちょっと垂らして揉んでみたんだけど、
    スーっとして気持ちよかった。
    でも値段が…
    最近ドラッグストア行くと、
    育毛剤や白髪対策のコーナーばかり見てしまう苦笑

    • 1
    • 283
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/05 23:43:23

    25歳から美容室で白髪染め始めて20年近く。ほんっとに時間の無駄、お金の無駄でツラい。美容室行けば1ヶ月は気にならなかったのに、最近は2週間で根元のキラキラが目立つようになってきてうんざり。

    • 8
    • 24/04/05 23:33:55

    白髪染めトリートメントしてます。
    ほのかに茶色くなる。
    二週間に一度してるとそこそこ目立たない。
    手袋して髪に塗ってシャワーキャップかぶって湯船で30分。洗い流す感じです。
    美容師さんからはいつも、まあ、これでもいいんしゃないですか?って言われます。
    目立たないし、白髪が伸びてきてもプリンにならないからいいとのことです。
    ただ、一本4000円くらいして、私は一ヶ月でなくなるのでコスパは特によくない。

    • 0
    • 24/04/05 22:56:56

    >>264
    これ、めちゃくちゃわかる!
    肩ぐらいの長さで、今までチラホラあったから抜いてたけど髪の毛薄くなるの嫌だから抜くの我慢してたら、結ぶと中から白髪が湧き出てくるし、抜いてないからあらゆる所にあるし、どこで分けても1本飛び出たり、ほんとやだ。
    美容院は来月まで我慢したいから、マスカラみたいなの明日買いに行く。

    • 1
    • 24/03/25 11:12:59

    白髪染めの為に3ヶ月に2回のペースで美容院通い面倒
    ある程度白髪が多くなったらカッコいいグレーヘアーを目指したいけど、素敵なグレーヘアーは素敵なファッションとセットじゃないと
    ただのおばあさんになっちゃう危険性ありって戦慄してる

    • 2
    • 24/03/25 11:03:32

    >>278
    ギトギトにならない?

    • 0
    • 24/03/24 14:51:15

    >>273
    艶出しスプレー使うことをお勧めします。

    • 0
    • 24/03/22 23:59:17

    今まで切ったり抜いたりしてたけれど追い付かなくなってやめた😢
    一気に増えてきた

    • 3
    • 24/03/13 14:30:16

    >>274
    美容室で染めたらどう?

    • 0
    • 24/03/13 13:57:38

    >>270
    まず髪型が汚らしいよね

    • 3
    • 24/03/13 13:55:19

    学校行事あるから、そろそろ染なきゃならないんだけど、本当面倒くさい
    自分でやってるんだけど、今日か明日やらなきゃならない
    あーーー、めんどくさい😑

    もう白髪染めが嫌過ぎて、ただの愚痴です💦

    ちなみにシエロの泡タイプ

    • 3
    • 24/03/12 17:58:24

    白髪でもきれいな白髪ならなあ
    先日のミュージックフェアの松田聖子を見て、髪の色艶って本当に印象を左右すると思ったわ

    外で赤茶けてパサついた髪を見ると、ああ妙齢のご婦人なのねと思うもの。

    • 0
    • 24/03/12 17:55:25

    白髪隠しスプレーも限界だな。そろそろ美容院行かねば。

    • 0
    • 271
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/07 09:40:23

    白髪対策として、ケラチン配合のシャンプーって効くのかな?
    使ってる人います??

    • 0
    • 24/03/06 12:12:52

    >>269
    でも最近のパンサーの菅の前髪は嫌だわ。

    • 4
    • 24/03/06 11:56:32

    >>268
    男の人は白髪で渋くなってきてそれもアリ!みたいな雰囲気なのに、女の人はただ老けたババアみたいなイメージになるの納得いかないよなぁ
    もう白髪染めしたくない泣

    • 11
    • 24/03/06 11:02:46

    ふと疑問なんだけど、日本だけじゃなくて、世界中でも白髪染めってやってるのかな?
    もうさ、みんな開き直って、白髪がオシャレ!みたいな時代がきても良くない?

    • 2
    • 267
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/06 10:52:19

    白髪は遺伝が大きいけれど、姉妹でも一番下の私が一番白髪が多いのが悲しい。しかも、髪の毛伸びるのが人より早いみたいで、すぐ目立つー。

    • 2
    • 266
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/05 18:33:56

    20代前半から白髪があるから、20代後半のいまは結構出てきた
    まだ普通のカラーでいいけど
    これは遺伝なので仕方がない・・
    白髪を生かすカラーがもっと出てくるといいな

    • 1
    • 24/03/04 18:10:26

    用事が早く終わったので、伸びてどーしても気になってた白髪染のため通りすがりの安い美容室へ飛び込んでみた。
    ホットペッパーのクーポン見せて「これでお願いします」今塗り終わりで待機中なんだけどさぁ、目の前においてある伝票、ひとつ高いカラー料金か書かれてる。もやっ。
    ババアだけどこういうの聞くの苦手なんだよなぁ…

    • 5
    • 264
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/22 14:45:05

    髪を結んだら白髪が目立つから染める時期だな

    • 3
    • 24/02/04 13:26:13

    >>261
    気になるようになったら、粉の白髪染めを使ってる。分け目だけ。

    市販のはやっぱり痛むし、美容院に行ってトリートメントしても市販の分がなかなか綺麗にならなかったんだよね。
    今は1ヶ月くらいで白髪染め専門店に行ってる。美容院は3ヶ月くらいでカットと白髪染め。


    • 2
    • 24/02/04 13:15:21

    >>261白髪染め3週間たつ前に行く

    • 1
    • 24/02/04 09:41:30

    白髪が少しでも見えるのが嫌という方、どうしてますか?
    私は1ヶ月に1回美容室で染めてもらって、そこから2週間経った頃に分け目顔まわりをクリームタイプの市販の白髪染めをして、また目立ってきたら、マスカラタイプの白髪隠しをして次の美容室に行くまで持ち堪えてる感じです。

    • 1
    • 24/02/01 18:43:41

    そろそろ染めないとな。
    めんどい。

    • 5
    • 24/01/31 10:32:12

    >>257
    汚れは気にならないよ。
    流せば落ちたよ。

    • 0
    • 24/01/31 07:38:06

    >>211
    若い子が白髪みたいなブリーチにしてるとオシャレなのに、ババアが白髪だと老けて見えるだけだよね。悲しい。

    • 15
    • 24/01/31 07:34:48

    >>249Kuroってさ、風呂場汚れたりしない?
    自宅でやるこれ系のものって必ず汚れるし、磨いてもしっかり落ちなくてシミになったりする。
    それがすごく嫌だから避けてるんだけど…
    どう?

    • 0
    • 24/01/31 07:10:51

    >>251
    >>252
    そうか、利尻昆布のは旦那に使わせてみよう。
    教えてくれてありがとう。

    利尻昆布同様、KUROもよく濯ぐものの色がつくから、濃い色のタオル使う方がいいよ。
    あと、塗るときに手が染まりやすいので、濡れた手でやるか、使い捨て手袋おすすめです。
    シャワーキャップして湯船に浸かるやり方してる。

    • 0
    • 24/01/30 10:41:51

    >>246わかる。一本見つけてから気づいたら何本にも増えてる。前髪とかピンセットでついつい抜いちゃう。どんどん追いつかなくなるのかな。
    白髪染めとかやだなぁ。

    • 0
    • 24/01/30 10:32:27

    >>238使ってるけどうまく塗れない

    • 0
    • 24/01/30 08:52:33

    クレイエンス使ってる方いらっしゃいますか?
    本当に染まるのかなぁ?

    • 0
    • 24/01/29 13:49:00

    >>249
    KURO凄い気になってて、ここで質問しようと思ってたの、いいんだね早速買うわ。
    利尻はうちの旦那はいいみたい、知り合いの旦那さんもいいって言ってたみたいだし、髪の毛短い男性とかはいいのかも。

    • 0
    • 24/01/29 13:37:45

    >>249
    そうなんだ
    利尻昆布のやつ気になってたから、貴重な情報ありがとう

    • 0
    • 24/01/28 08:13:17

    小学生の頃からちらほら白髪出始めた完全白髪体質の40代です。髪の毛は中の部分だけなんだけど、最近眉毛、脇毛、下の毛、鼻毛、全部に混じるようになってきた。ない人ほんと羨ましい。

    • 5
    • 24/01/28 08:08:25

    利尻昆布コンディショナーを一年位使っていたけど上手く染まらず、シャンプーも時間置いてみたけどダメ。全体にパサつくからヘアオイル使ってたけどベタつく。
    その内、後頭部に出来物が。
    思い切って、KUROを使ってみた。どんどん黒くなる。艶も出てきて凄く嬉しい!
    使って良かった!やはり、金額だなぁ。
    まだ利尻昆布の商品が余っているけど戻れない。

    • 1
    • 24/01/25 12:45:06

    >>245
    私は匂いが気になるので、汚れても良いシャツを着て洗面所で塗って、換気しながら部屋待ってます。
    昼間家族がいない日にやってます。

    湯船に入りながらだと温かいですね!

    • 0
    • 24/01/25 12:12:34

    >>229
    80代でもきっちり染めてる方いるもんね

    • 2
    • 24/01/25 12:08:57

    最近目立つようになってきた。
    白髪があるのが許せなくてずっと抜いてたけど、周りにさんざん抜いちゃダメって言われて今回初めて伸ばしてるんだけど…
    なんか意外に沢山あるし、短いのが髪の毛の隙間から出るし、前髪どこ分けてもあるしでゲンナリ
    1ヶ月前に美容院行ったばっかだし、マスカラでごまかそうかと思ってる

    • 2
1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ