白髪【総合】情報交換・愚痴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/10/10 21:20:03

    27くらいからちょこちょこ白髪が出てきて染めてた。
    多分遺伝かな、38歳の今は3週間に一度くらい自分で染めてる。
    子どもにも遺伝しそうでほんとごめんと思ってる。

    有益な情報は特にない。
    ごめんよー。

    • 16
    • 2
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/10/10 21:30:03

    マジで白髪が生えてこない薬作ってくれーっておもう。

    • 59
    • 3
    • 黒百合(独創的)
    • 22/10/10 21:34:14

    >>1私は39歳で、3週に一度リタッチよ…チケット制で安くできる美容院が近所にあるから助かってる。白髪は中学からある。ほんとに嫌よね白髪(泣)

    • 17
    • 22/10/10 21:58:38

    私、薬剤がダメで具合いが悪くなるので染められなくて。。
    シャンプーやコンディショナーで徐々に染めていくのも痒くなってダメだし。
    何か良い方法はないですかね?

    • 3
    • 5
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/10/10 22:05:10

    粉ゼラチンをとると白髪が減ってくるみたいだよ。

    • 12
    • 6
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/10 23:26:16

    白髪多くて、ついに眉毛にも一本生えてきて絶望してたら、根元が暗くなっててビックリ。
    抜いたけどそれ以来生えてこない。

    でも、頭の白髪は増える一方。

    • 5
    • 7
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/10/10 23:31:51

    なんで白髪染めしても2週間くらいで出てくんの?早くない?前髪をめくったらチラホラあるくらいだからまだいいけど、これが全体的に表面にも出てきたらキツイ…。

    • 16
    • 8
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/10/10 23:43:49

    父親からの遺伝で中学生から白髪があった。今は47だけど、ほぼ真っ白だよ。こまめに染めなきゃならないのがツラい。

    • 10
    • 9
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/10/10 23:58:43

    moeチャンネルの白髪がはてこなくなる。ていう動画、なかなか参考になりそう。昨日見たからまだ実行に移せてないけど。

    • 0
    • 10
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/10/11 00:00:09

    >>4
    ヘナもダメでしたか?

    • 0
    • 11
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/10/11 08:49:23

    >>7
    だいたい1か月1センチ髪が伸びるから、2週間でも目立つよね。

    • 5
    • 12
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/10/11 08:51:05

    >>8
    ここまできたら、頭皮に優しいヘアカラーでよくなるのでは?と思うんだけど駄目なの?

    • 0
    • 13
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/11 08:52:32

    >>4
    ヘアマニキュアはどう?

    • 0
    • 14
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/11 08:53:39

    >>7
    美容師だけど、早い人だと2週間でリタッチしに来る人いるよ。

    • 5
    • 15
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/10/11 08:56:15

    >>4
    リライズは黒豆成分かなんかだと思うけど一回じゃ染まらない感じでそこそこめんどくさかった

    • 2
    • 16
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/10/11 09:54:41

    >>10
    ご返信有り難う!
    ヘナはやったことないんだけど、自宅用ってあるの?それとも美容院でかな?
    明るくなりすぎるイメージがあって手を出さなかったんだけど。。
    勉強不足なもので…教えて下さい。

    • 0
    • 17
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/10/11 10:01:16

    >>15
    有り難う!
    リライズ?初めて聞きました。
    試してみたいわ。

    • 0
    • 18
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/10/11 10:11:43

    シャンプータイプとかヘナとか色々あるけど、やっぱり普通に白髪染めで染めたほうが綺麗だし若々しい。

    • 7
    • 19
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/10/11 12:27:35

    >>14
    毛量は硬くて多いのだけど、こめかみからハゲてきています。高校生から白髪染めをしていて今44歳。
    4週間ごとに自宅でサイオス(頭皮がひりひりしないから)で白髪染めをしてるのですが、2週間ごとにしたら、もっとハゲてきますかね?

    • 0
    • 20
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/11 12:41:05

    >>19
    ハゲ関係ないんじゃないかな。
    ただ美容室だけだとちゃんと根本の伸びたところだけ濡れるけど、毎回毎回毛先まで染めてると髪の毛だいぶ痛むよ。
    リタッチだけなら問題ないかと。

    • 6
    • 21
    • 食虫植物ウツボカズラ
    • 22/10/11 14:03:01

    >>20
    年齢的にハゲてきてるだけでしょうか?
    根元にだけ付けているのですが、たっぷり付けたいので結局髪全体に白髪染めが付いてる気がします。
    確かに髪がパサパサですが、美容院で染めるのももったいなくて...

    • 3
    • 22
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/10/11 15:11:27

    >>19
    禿げるよりかなり髪が痛むと思う。
    市販品ってすぐ色抜けするし、
    店でやってもらう方が痛まないし、
    持ちもいいよ。2週間おき染めてたのが1ヶ月まだチラホラって感じで目立たない。

    • 2
    • 23
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/10/11 17:03:18

    私、どうがんばっても2ヶ月もたないや…
    1ヶ月半が限度。
    こんな頻度で染めたくない。
    ジアミンと過酸化水素で更に白髪の原因になるし。
    でも染めるより他に方法ないし、染めなきゃだんだん目立つ箇所増えてきたし。
    加齢はほんとに嫌だね。
    若い頃からカラーとかしてこなきゃ良かった。
    後悔しかない。
    地毛のままでいたら、白髪少しはマシだったかも。
    50にもなってないのにこんな短期間で染めなきゃなないなんて。
    白髪って60も過ぎてからなるものだと思ってた…
    それでも、ない人はないよね。
    遺伝もあるとか美容師さんから聞いたことある。
    そういや、うちの親二人とも白髪多いしね…

    • 22
    • 24
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/11 17:07:56

    >>21
    ハゲてるって実際見ないとわからない。
    お客様も多毛の人でも最近髪が少なくなった気がするって言うけどしっかり生えてるって人もいるし。

    • 3
    • 25
    • 食虫植物ウツボカズラ
    • 22/10/11 19:38:36

    >>24
    そうですよねー!
    色々教えてくださりありがとうございました。

    • 0
    • 26
    • 食虫植物ウツボカズラ
    • 22/10/11 19:40:58

    >>22
    髪が傷むよりハゲる方が気になります...
    色落ちはかなり暗めの色なので落ちる事はありませんね。

    • 7
    • 27
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/10/12 23:39:09

    4週間に1回染めてる。
    2週間したら目立ってくる。

    • 12
    • 28
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/10/13 08:37:15

    私のいってる美容院リタッチだけでもかなり高い(1万くらい)から2ヶ月に一度が精一杯。目立ってきたらファンデーションで生え際は誤魔化してます

    • 2
    • 29
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/10/13 08:38:05

    市販ので染めてる方、おすすめの白髪染ある?

    • 2
    • 30
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/10/14 19:12:49

    >>29
    シエロ

    • 2
    • 31
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/16 02:04:41

    ヘナは松居一代のオレンジ色!ってイメージが定着してしまってダサいババ臭い感じで苦手になった。
    ヘナの風評被害は松居一代のせい

    • 7
    • 32
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/10/16 08:47:50

    亜鉛サプリ飲もう

    • 7
    • 33
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/16 08:51:04

    私も父親が若白髪だったから遺伝で20代から目立ってたよ。

    今はインナーカラーと白髪染めでオシャレ風にしてるけど、すぐ根本が白くなる。

    いっそ全ブリーチしようかなとすら思ってる。

    • 1
    • 22/10/16 14:13:40

    >>33

    全ブリーチしてる。
    で、カラーバター。

    白髪染めよりブリーチし直し少なくて済むし、カラバターもトリートメント感覚で出来るから、楽になったよ。

    • 4
    • 35
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/10/16 14:19:07

    私は祖父と父が若白髪全頭真っ白
    母が真っ黒
    髪質は母に似てるはずだった

    44さいいよいよ父の白髪遺伝子一気に来たよ
    顔も母に似てるのかとおもいきや、

    骨格まで父の遺伝子がでだしたよ
    エラハリになってきた

    染めるのやめよかなー

    • 2
    • 36
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/10/16 14:38:16

    リライズ良いですよ
    ちょっと高いし頻度が高くて面倒くさいけど、髪も地肌も痛まない
    美容院は2ヶ月に1度行ってて、その間のリタッチはリライズで頑張ってる
    亜鉛のサプリ効くの?32から白髪染めしてるけど貧血関係あるのかな
    白髪は治らないよね

    • 1
    • 37
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/16 14:43:03

    ロマンスグレー

    • 5
    • 38
    • 草刈り(まさお)
    • 22/10/18 09:50:32

    白髪マスカラ使ってる人いる?

    • 1
    • 39
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/10/18 11:12:50

    ブリーチってジアミンアレルギーある人はやっぱり無理よねぇ。
    抜いてカラートリートメントした方が楽そうなんだけどな。

    • 0
    • 40
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/10/19 19:20:35

    >>29
    少し高いけど艶々になるのはスティーブンノル
    トリートメントタイプも出たから買ってみたよ

    • 0
    • 41
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/10/25 22:00:15

    よく見たら下の毛はもちろんのこと、まつ毛も白いのが生えてきた。40代なのにやばくない?マスカラで気づかなかった

    • 3
    • 42
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/11/10 10:26:52

    33歳、左側のてっぺんより少し後側の所に、7本くらい集中して根本白髪あった。嫌だよー。
    父も母も白髪出るの早かったらしいから覚悟はしてたけど。
    もしかしたら他の所にもあるかも?と思ってめっちゃ見たけど、他の所には見当たらないんだよねー。不安だ。

    • 2
    • 43
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/11/11 10:47:39

    白髪があるとテンション下がる。
    染める頻度増やそうかな。

    • 19
    • 44
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/11/11 15:50:41

    白髪が全体の半分くらい生えるようになったら、白髪染めじゃなくて普通のブラウンカラーで染めた方が頭皮が傷まなそうじゃない?
    綺麗に染まるのかな?
    知ってる人いる?

    • 1
    • 45
    • チコリ(質素)
    • 22/11/11 15:56:22

    >>44
    綺麗に染まらないよ。白髪に少しブラウン入るけど、すぐ抜ける。きらきらした辺な色になっちゃうよ。

    • 3
    • 46
    • チコリ(質素)
    • 22/11/11 15:57:40

    >>38
    たまに使うよ!結んで白が目立つ部分の生え際に。

    • 0
    • 47
    • チコリ(質素)
    • 22/11/11 16:01:03

    >>33
    私も同じく今はインナーいれてる。
    全ブリーチしたところでのびてくる毛は黒に白混じりじゃん。毎度毎度伸びたらブリーチ繰り返すの?ロンブー亮とかよく見てみて!金髪にしてるけどたまに伸びてる部分白髪で色が汚いから。

    • 4
    • 48
    • 杉(雄大)
    • 22/11/11 16:01:18

    >>31
    ババだし私は気にしない
    ヘナなかなかいいよ

    • 0
    • 49
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/11/11 17:09:31

    >>45
    そうなんだ!
    教えてくれてありがとう。
    やはりズラしかないのかな...

    • 0
    • 50
    • 葡萄(元気)
    • 22/11/16 22:46:28

    ねぇ知ってた?白髪ってまつ毛とかにも出てくるの、、40代半ばだけど。悲しい、、まつ毛なんて染められないし。マスカラするしかない。

    • 3
1件~50件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ