カテゴリ
急上昇
<相続>疎遠にしていた祖母、会いに来いと
25/05/28 09:11:02
HONDAになれば、お互いにメリットはあった。 HONDAは日産のeパワーの技術が手に入るし、日産は なんとか生き残れると言うメリットはあった。 eパワーはTOYOTAですら実現できなかった技術。他のメーカーが欲しがった技術。 日産はかつては、TOYOTAに次ぐ第2位で『技術の日産』とまで言われた。日産のエンジニアは優秀だった。しかし販売力はTOYOTAには勝てなかった。 今回のリストラは日産のプライドが原因。 『横浜スタジアムのバックスタンドのスポンサー』と『技術の日産』のプライドが邪魔したから。 相手がHONDAだったから。これ相手がメルセデスやBMWなら合意していたかも。TOYOTAは絶対に無い。 リストラでも業績が回復しないなら、eパワーを売るしかない。テスラあたりが買い取りそう。
25/05/28 09:26:55
>>20 e-POWERが時代遅れだと言われるのは、主に以下の理由からです。 外部充電の不可: e-POWERは、外部から充電することができません。これは、充電インフラが整備されつつある現在、一部の人にとっては「技術的に古い」と感じられる点です。 高速道路での燃費: 高速道路では、エンジン発電の回数が増え、燃費が悪化しやすい傾向があります。 ワンペダルドライブの習得: e-POWERの燃費性能を最大限に引き出すには、ワンペダルドライブ(アクセルのみで加速・減速)を習得する必要があります。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/17 07:57:01
31
2
25/12/17 07:59:21
38
3
25/12/17 07:57:07
239096
4
25/12/17 07:51:22
42
5
25/12/17 08:00:00
552994
25/12/17 08:02:37
25/12/17 07:51:47
25/12/17 08:01:56
25/12/17 07:44:21
11
25/12/17 07:55:24
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.20 幸せは自分の手のひらにある、でも手は洗おう
25/05/28 09:11:02
HONDAになれば、お互いにメリットはあった。
HONDAは日産のeパワーの技術が手に入るし、日産は
なんとか生き残れると言うメリットはあった。
eパワーはTOYOTAですら実現できなかった技術。他のメーカーが欲しがった技術。
日産はかつては、TOYOTAに次ぐ第2位で『技術の日産』とまで言われた。日産のエンジニアは優秀だった。しかし販売力はTOYOTAには勝てなかった。
今回のリストラは日産のプライドが原因。
『横浜スタジアムのバックスタンドのスポンサー』と『技術の日産』のプライドが邪魔したから。
相手がHONDAだったから。これ相手がメルセデスやBMWなら合意していたかも。TOYOTAは絶対に無い。
リストラでも業績が回復しないなら、eパワーを売るしかない。テスラあたりが買い取りそう。
No.23 一石二鳥
25/05/28 09:26:55
>>20
e-POWERが時代遅れだと言われるのは、主に以下の理由からです。
外部充電の不可:
e-POWERは、外部から充電することができません。これは、充電インフラが整備されつつある現在、一部の人にとっては「技術的に古い」と感じられる点です。
高速道路での燃費:
高速道路では、エンジン発電の回数が増え、燃費が悪化しやすい傾向があります。
ワンペダルドライブの習得:
e-POWERの燃費性能を最大限に引き出すには、ワンペダルドライブ(アクセルのみで加速・減速)を習得する必要があります。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません