カテゴリ
急上昇
福原愛、再婚&第3子妊娠
25/05/14 09:45:40
多分、最初は家庭裁判所で調停員との話し合いから入ると思うので、調停員を味方に付けるのがいいかな。 それには、お金の流れ、無視されたこと等を、詳細に判りやすく紙に書いて提出した方がいいかな。 旦那の給料の使い方を、経済ハラスメントとして言うとか。 慰謝料は貯金と相殺にするとか手はある。 年収600万なら、養育費は8~10万だと思うよ。 子共の権利と主の権利のために、慰謝料と養育費、頑張ってもぎ取れ。
25/05/15 12:22:58
>>1法律で言うと、断然不利なんですよね。 だって法律決めたのは男でふんぞり返ってるやつだし。経済もわからん女を下に見てる男どもが決めた法律、ほんと終わってる。 今まで生活費以外のお金、向こうの給料も知らなかったし、残りのお金は使い道すら聞いたことないし聞かれたこともなかった。 それを今更、貯金してるんだってな、よこせって言うことは、 今まで干渉してなかった部分に干渉する宣言なので、こっちも過去何に使ってきて私のお金の使い方の基準で 向こうが貯められたであろう金額請求していいことになるくないですか?女に使ってたとしても今は、向こうの使ったお金に関することを 何も言うつもりもありませんでしたが、明細まで調べまくっていい宣言ですよね。 私のお金の使い方に干渉してくると言うことは。 そして、 いまだに父親ヅラして平気で子供に会っているし向こうに泊まったりもしている。 何でそんな顔できるのかはほんと不思議。 私を苦しめるのが子どもを苦しめるってわからないんですかね。 子供の学費すらとっていこうとしながら 何で父親ヅラできるんですかね
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/24 13:13:17
556007
2
25/12/24 13:14:55
248
3
25/12/24 13:13:30
48138
4
25/12/24 13:14:40
229
5
25/12/24 13:13:00
241335
25/12/24 13:12:44
25/12/24 12:59:10
0
25/12/24 13:15:26
7
25/12/24 13:00:48
25/12/24 12:56:42
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 手を伸ばせば、届くところにある
25/05/14 09:45:40
多分、最初は家庭裁判所で調停員との話し合いから入ると思うので、調停員を味方に付けるのがいいかな。
それには、お金の流れ、無視されたこと等を、詳細に判りやすく紙に書いて提出した方がいいかな。
旦那の給料の使い方を、経済ハラスメントとして言うとか。
慰謝料は貯金と相殺にするとか手はある。
年収600万なら、養育費は8~10万だと思うよ。
子共の権利と主の権利のために、慰謝料と養育費、頑張ってもぎ取れ。
No.2 主 努力すれば報われる
25/05/15 12:22:58
>>1法律で言うと、断然不利なんですよね。
だって法律決めたのは男でふんぞり返ってるやつだし。経済もわからん女を下に見てる男どもが決めた法律、ほんと終わってる。
今まで生活費以外のお金、向こうの給料も知らなかったし、残りのお金は使い道すら聞いたことないし聞かれたこともなかった。
それを今更、貯金してるんだってな、よこせって言うことは、
今まで干渉してなかった部分に干渉する宣言なので、こっちも過去何に使ってきて私のお金の使い方の基準で
向こうが貯められたであろう金額請求していいことになるくないですか?女に使ってたとしても今は、向こうの使ったお金に関することを
何も言うつもりもありませんでしたが、明細まで調べまくっていい宣言ですよね。
私のお金の使い方に干渉してくると言うことは。
そして、
いまだに父親ヅラして平気で子供に会っているし向こうに泊まったりもしている。
何でそんな顔できるのかはほんと不思議。
私を苦しめるのが子どもを苦しめるってわからないんですかね。
子供の学費すらとっていこうとしながら
何で父親ヅラできるんですかね
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません