カテゴリ
急上昇
夫婦で別姓を名乗ることについてどう思う?
25/05/13 09:47:46
私も昔はそっちだったよ っていってもSNSはしてないから周りの人にちょっと話す程度だったけど。 承認欲求というより「あの人はこんなことをしてくれる優しい人だよ」「あのお店はこんな対応をしてくれる素敵なお店だよ」と広めることが良いことだと思っていた。 でもあるとき、「春から担任になったA先生がどんな先生かわからなくて不安」と話していた知り合いママに「以前うちの子の担任してもらったことあるけど算数が苦手だったうちの子に夏休みの間何日か学校で教えてくれたことがあるよ。あとあの先生は不登校の子のお家に何度も通って、学校来れなくてもいいから一回先生のお家に遊びにきてみない?と誘ってくれて先生のお子さんと遊んで以来どんどん明るくなって学校行けるようになったってその子のお母さんから聞いたことあるよ良い先生だよ」と話したんだけどね 「児童全員に同じ対応できないのに、特定の子にだけそんな対応する先生を良い先生だとは思わない」「それにその不登校のお母さんだってそんなこと言いふらしたら担任の迷惑になると思わなかったのかな」というような意味合いの返事が返ってきて、それ以来私も成長したよ 気付きのきっかけだった
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/06 12:44:08
547604
2
25/12/06 12:39:05
235912
3
25/12/06 12:44:55
22
4
25/12/06 12:29:59
689684
5
25/12/06 12:39:37
42
25/12/06 12:44:33
8
25/12/06 12:27:52
0
25/12/06 12:32:17
25/12/06 12:46:06
10
25/12/06 12:26:39
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 一石二鳥
25/05/13 09:47:46
私も昔はそっちだったよ
っていってもSNSはしてないから周りの人にちょっと話す程度だったけど。
承認欲求というより「あの人はこんなことをしてくれる優しい人だよ」「あのお店はこんな対応をしてくれる素敵なお店だよ」と広めることが良いことだと思っていた。
でもあるとき、「春から担任になったA先生がどんな先生かわからなくて不安」と話していた知り合いママに「以前うちの子の担任してもらったことあるけど算数が苦手だったうちの子に夏休みの間何日か学校で教えてくれたことがあるよ。あとあの先生は不登校の子のお家に何度も通って、学校来れなくてもいいから一回先生のお家に遊びにきてみない?と誘ってくれて先生のお子さんと遊んで以来どんどん明るくなって学校行けるようになったってその子のお母さんから聞いたことあるよ良い先生だよ」と話したんだけどね
「児童全員に同じ対応できないのに、特定の子にだけそんな対応する先生を良い先生だとは思わない」「それにその不登校のお母さんだってそんなこと言いふらしたら担任の迷惑になると思わなかったのかな」というような意味合いの返事が返ってきて、それ以来私も成長したよ
気付きのきっかけだった
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません