• No.11 どんぐりの背比べ

    25/05/11 07:01:36

    マウントとか取った事ないし、他人に年収とか言わないけど、夫の昇進や昇給は私が仕事以外の諸々を受け持ったからだとは思ってるよ。
    そのママ友もそんな感じなのかな?

    マウント取るか取らないかは性格とかもあるよ。

    子供のお稽古事で一緒の正社員共働きのママ友に、二馬力で余裕あるマウント取られるけど、家の夫だけの年収の方が、ママ友の世帯年収より多いから返事に困るんだよね。

    『さすが二馬力は違うよね〜』って言うしかなくて。

  • No.14 正直者が馬鹿を見る

    25/05/11 07:09:55

    >>11
    >夫の昇進や昇給は私が仕事以外の諸々を受け持ったからだとは思ってるよ。

    私も専業だけど、そうは思わないんだよね
    男尊女卑で嫌だなって思う
    あくまで夫の努力
    妻の昇進は夫のおかげって聞かないじゃない?


    >さすが二馬力は違うよね〜』って言うしかなくて。

    うんうん、それでいい

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.22 どんぐりの背比べ

    25/05/11 07:27:19

    >>14

    妻の昇進も夫の努力だと思うよ。

    正直、今の日本で男性側が家事育児を完全に半分分担するのって、普通の事ではないから大変だよ。

    夫婦ならお互いの努力があって、お互いに認めあっているから上手くやっていけるんだと思うわ。
    逆に何でお互いの努力のおかげって思わないで、夫の努力だけだと思うのか謎。

  • No.155 知らぬが仏

    25/05/11 12:39:26

    >>14

    >妻の昇進は夫のおかげって聞かないじゃない?

    これ、私は思うし旦那にも言ってるし、周囲でも言ってるママさんやパパさんいるよ

    私の勤務先の場合、出張ができないと地域限定総合職になるし、表向きは育休だのなんだの言ってるけど、実際問題、現場では顧客対応のできない人に顧客を担当はさせられないし、そうなると昇進も難しい←当たり前の話
    旦那が安定した職種で出張で家をあけることもないしリモートもできるから私は働けてる

    これ、看護師のママさんとホテルフロントのママさんも言ってたよ
    夜勤や土日祝の出勤ありだから、旦那の協力なしでは責任ある仕事を引き受けるのは難しかったって

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。