蓼食う虫も好き好き
アパートの生活音で目が覚め2年我慢してますが、もう限界きそうで戸建てか鉄筋マンションに引っ越ししたいのですが、
次もまたうるさい人や深夜早朝に活動する人がいたらと思うと中々引っ越す勇気がありません。
理由は挨拶きたばっかりなのにもう引っ越し?とか思われたり、家主さんや不動産仲介会社にも申し訳なくなりそうで…
あとは引っ越し費用や短期解約違約金もかかるし、電気ガス水道、住民票手続きなどまたすぐに変えなきゃいけなくなる。
引っ越してすぐ引っ越した方いらっしゃいますか?荷物も布団だけ運んで数日お試しで寝泊まりして大丈夫なら本格的に引っ越そうかまで思ってしまいます。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~11件 ( 全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 蓼食う虫も好き好き
25/05/10 14:29:02
>>1
契約は1年以上住めば違約金かからないけど、中々静かそうな所見つからなくて、もうすぐ2年が経ちます。
戸建てか鉄筋マンションの最上階角部屋探してるけど住みたい地域に賃貸じゃ中々出てこなかった。
返信
1件
No.5 主 蓼食う虫も好き好き
25/05/10 14:30:15
>>2
買うにしろ借りるにしろお試し出来る制度みたいなのがあればいいのになぁーって思います。
返信
1件
No.6 主 蓼食う虫も好き好き
25/05/10 14:32:51
>>3
契約更新迎えるからもう出たいけど、ここなら絶対大丈夫って感じの物件が見つからなくて…色んな不動産当たって内覧したりしたけど、やっぱり内覧中うるさかったりタバコ臭かったりで、もう探すの疲れてきたよ。
返信
1件
No.10 主 蓼食う虫も好き好き
25/05/10 14:44:10
>>7説明わかりにくいかったかもしれないけど、今住んでる所は退去しても違約金かからないけど、次引っ越してまたすぐ1、2ヶ月で引っ越した場合はかかるという意味です。
返信
1件
No.11 主 蓼食う虫も好き好き
25/05/10 14:48:47
>>8
鉄筋マンションは夜中とか生活音で目が覚めたりまではしないですか?
寝てる時以外の昼間などの生活音なら気にならないんだけど…
返信
1件
No.14 主 蓼食う虫も好き好き
25/05/10 15:02:04
>>12
なるほどそういう発想はなかったです。
検討してみたいと思います。
返信
No.16 主 蓼食う虫も好き好き
25/05/10 15:04:57
>>13
やっはり1ヶ月分のとこが多いのですよね、
それでももったいない気はしますが、睡眠は健康に大きく影響するから良い所あったらすぐにでも変わりたいです。
返信
No.17 主 蓼食う虫も好き好き
25/05/10 15:15:27
>>15
自分も賃貸戸建てがいいかなと思ってるんだけど住みたい地域に全然出てこなくて参ってます。たまに出てきても築50年で傾きがあったりとか、土砂災害特別警戒区域とか…
注文住宅建てれるほどの余裕もなく、同じような方は皆さん起こされたりとかしないのかなって不思議です。
返信
1件
No.21 主 蓼食う虫も好き好き
25/05/10 16:14:44
>>18
確かに睡眠の質悪くて眠りは浅く、夢をよく見ます。新聞配達は早朝だしそんな近くだと起きてしまうだろうなぁ。起こされてもすぐ二度寝出来る人が羨ましい。
返信
1件
No.22 主 蓼食う虫も好き好き
25/05/10 16:15:53
>>19
学校あるから同じ学区内で考えてます。だから尚更物件探しの枠が狭くなる。
返信
No.23 主 蓼食う虫も好き好き
25/05/10 16:17:29
>>20
やっぱり完璧な物件てないですよね…
出来る限りのリサーチは頑張ろうと思います。
返信