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<令和の今>古文を大学入試に課せる意味
25/05/09 12:20:32
>>51 勿論親の関係も見直すべきだよ。 その同時並行で支援級で支援された方がいいとも思う。 発達であるか否かより、愛着障害であろうがパーソナリティ障害であろうが困ってる子供には変わりないし支援が必要な子供という意味では支援級の対象だと思うよ。
25/05/09 12:29:57
>>54 支援級籍であっても、実質すべての時間を普通学級で過ごしている子も珍しくありません。 介助員の先生がいればどうにかみんなとやっていくことができる、と判断されれば、朝から放課後までずっと普通学級で、というお子さんが案外いたりします。 こちらの小学校では、今はどうだか分かりませんが、うちの子供達が小学生の時には支援学級という名前の教室はあったけど、校長先生が統合教育推進派の先生で、必要がある時には支援学級の教室で個別指導するけど、そうでない時はみんなと一緒の教室で介助の先生と一緒に授業を受ける、というお考えの先生でした。
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古トピの為、これ以上コメントできません
25/05/09 12:58:09
>>66 つ>>58 私が58をコメントしたんだけど、これをよく見てね。 支援級籍でも普通学級でずっと過ごす子が普通にいたりするんです。 支援級の教室に閉じ込めておくだけが支援級じゃないんですよ。
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No.54 他人のことをあれこれ言うな(でも自分も言いたい)
25/05/09 12:20:32
>>51
勿論親の関係も見直すべきだよ。
その同時並行で支援級で支援された方がいいとも思う。
発達であるか否かより、愛着障害であろうがパーソナリティ障害であろうが困ってる子供には変わりないし支援が必要な子供という意味では支援級の対象だと思うよ。
No.58 笑うことは最良の薬
25/05/09 12:29:57
>>54
支援級籍であっても、実質すべての時間を普通学級で過ごしている子も珍しくありません。
介助員の先生がいればどうにかみんなとやっていくことができる、と判断されれば、朝から放課後までずっと普通学級で、というお子さんが案外いたりします。
こちらの小学校では、今はどうだか分かりませんが、うちの子供達が小学生の時には支援学級という名前の教室はあったけど、校長先生が統合教育推進派の先生で、必要がある時には支援学級の教室で個別指導するけど、そうでない時はみんなと一緒の教室で介助の先生と一緒に授業を受ける、というお考えの先生でした。
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コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.71 笑うことは最良の薬
25/05/09 12:58:09
>>66
つ>>58
私が58をコメントしたんだけど、これをよく見てね。
支援級籍でも普通学級でずっと過ごす子が普通にいたりするんです。
支援級の教室に閉じ込めておくだけが支援級じゃないんですよ。