• No.21 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ

    25/05/09 05:01:11

    企業が社会保険料を払いたくないというか、正社員を雇う体力がなくて新規の正社員の採用を大幅削減、またはゼロにした時期だね。既存の社員クビにするより新卒を捨てた方が楽だし。
    だから、非正規でしか採用されなかった学生が他の世代より多い。中途採用も今ほどなかったから、一度新卒採用のレールを外れると大変だった。
    2000年代初頭に派遣労働者の社会保険も是正指導されたけど、氷河期のワーストだった時期はその前だしね。
    とにかく政府が後手後手すぎ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。