• No.1 時は金なり(でも寝る時間も貴重)

    25/05/08 17:23:58

    あえて仕事場の人とかかわる事で、心配や不安や焦り?みたいな気持ちは癒やされる気がするけどな。
    特に仕事場での失敗と思ってる事柄なんかは。
    ご自身も(些細なことで)とあるように、帳簿が合わない!とか発注ミスして納期守れなかった!とかの大事じゃ無い訳でしょ?
    でも「あの失敗、職場の人になんて思われてるか…」とかも浮かんで不安になったりする訳でしょ?「他の仕事に影響してないか?…」とか。
    それは、ちゃんと報告して謝るような事なら謝って、その後も職場の人と接するようにすれば、【全然気にしてない。なんの悪い影響も出てない】ってわかるじゃない?
    「人と関わるのしんどい」のもわからなくないけど、その不安感や焦燥感のようなモヤモヤを生ませないのは、人との関わりが1番効くような気がするけどな。

  • No.4

    25/05/08 19:31:26

    >>1
    職場の人は一人一人は良い人だから、あなたの言う通り関わる事で不安が解消されます。
    でも私のことをよく思わない人が数人いて、陰で笑われたり悪口言われたり。
    私の一挙一動を観察して笑ってるんじゃないかと考えてしまって…
    話のネタにされるのが嫌で些細な失敗も許されない気がしてます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。