高校受験 へのコメント(No.54

  • No.51 言わぬが花(でもたまには言った方が花)

    25/05/06 02:20:02

    >>43
    いやいやいや…
    あなたズレてるよ…
    あなたがプラス思考で、それで生きて来て満足しているのは分かるけど、息子はあなたじゃないじゃない?
    自分が大丈夫だから皆んな大丈夫の考えは浅はかだよ?
    全く同じ性格の人間なんていないんだよ?
    挫折した時あなたみたいにプラスに考えれる人間と真逆の考えの人間もいるのだよ?
    指導者としても、親としても、押し付けてない?
    世間からバッシングもしされた時の息子の気持ち考えた?あなたの逆の気持ちになるタイプの子供だったらどうするの?って話をしてるの。
    強引だと言ってるの。都合の悪い話をスルーするのは大人として恥ずかしいよ。

  • No.54 親しき仲にも礼儀あり

    25/05/06 02:30:12

    >>51
    私がそのように這い上がってきたのだから、選手挫折の経験者の一人として、指導者として今日まで頑張ってきてます!
    私だって今日まで順風満帆ではありませんよ。
    努力する姿を、我が子に見せることって大切だと思ってます。
    それを息子がどう捉えるか、挫折してどうなるのかは未知なる世界です。
    ただ、私はこうやって這い上がってるという姿を近くで見せているので。
    あとは本人次第ですね。
    親の背中を見てくれるのか、諦める体質なのか。
    どう選んでも、本人が選んだ道。
    人のせいにだけはするなと言ってます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.57 言わぬが花(でもたまには言った方が花)

    25/05/06 02:43:31

    >>54
    あなたが挫折から這い上がれたのも、妹さんが鬱病から復活したのも、周りの支えと本人の気持ちからですよね?
    周りの支えにはご家族の力があったんではないですか?
    今のあなたの旦那さんとの家庭は子供にとって良い環境ではないですよね?
    スポーツだけがしたい息子に育てたあなたと、勉強だけすれば良いと言う価値観の旦那家族。
    普通に良い環境では無いですよ?
    結果、あなたの育った環境では無いのです。
    自分を見て育てと言いますが、自分と違う環境に育った息子に私が出来たから出来るはず、人のせいにするなは、親としてどうなの?と思います。せめて両親で応援して、寄り添うのなら分かりますけど?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。