• No.5 自分を信じろ、でもGPSも使え

    25/05/03 08:53:22

    今は違うかもだけど、明治の附属は明治大学への推薦権を持ったまま国立受験だったり、明治にない学部ならその他の大学を受験可能なんじゃなかった?

    大学附属の場合は受験英語にはとらわれないからニュアンスで理解しててSpell間違いとかあっても英検は合格できてしまうことも。本当に勉強ができないかはそこだけでは判断できない気がする。
    受験に絶対はないわけで、絶対に東大とか絶対に早慶みたいな強い思いがないタイプには明治、青山、立教の附属なんかは丁度よいんだと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。