• No.97 何事も諦めるな、でも休憩は大事

    25/04/29 12:51:21

    新人なら最初に教えたらその後は応用してだんだん聞くのが減っていってくれればいいよ。
    メールや文書に定型文みたいな文化あったり、確認は部長に直接ではなく基本は課長経由でとか。電話の対応も会社によっていろいろあるよ。新人さんが当たり前のように電話で社内の目上の人に「ご苦労様です」って対応してて、聞いたら前の会社では当たり前だったと。私がその会社に行ったら事前に電話対応について聞かないと「ご苦労様です」は出てこないと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。