前妻が自サツした部屋に住めますか?

匿名

人間万事塞翁が馬

25/04/27 06:57:40

前妻は心筋梗塞で亡くなったと聞いてました。バツイチ夫と結婚しました。夫と前妻が住んでいた家は夫の持ち家で、今も夫はローンを払っています。

私と夫は賃貸で暮らしてます。このたび私達に双子の男子が産まれて、賃貸だと狭くて。夫から、俺の持ち家に戻らないかと打診されました。 私は夫の持ち家を売ったお金で中古物件を、と思っていました。
夫の持ち家は築年数も新しく、間取りや環境も良いのに全く売れません。

ある日、大島てるという事故物件サイトの存在を知りました。夫の物件には、女性が自 サツした事が書かれていました。今は日本の物件を買い漁ってる外国人ですらこのサイトを見てるらしく。どうして夫の持ち家が売れないのか分かりました。 サイトに書かれた以上、永遠に売れないと思います。

夫に聞いたら前妻の原因は、嫁いびり。でもその元凶となった義両親は亡くなってるから関係ない。双子のためにも早く持ち家に住まなきゃといいます。
双子のためにも我慢して住むしかない?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1

    ぴよぴよ

  • No.2 何事も一度に決めるな

    25/04/27 07:09:18

    その家で自サツしたというのが本当なら住みたくない
    無理!

  • No.3 明日を信じて生きろ

    25/04/27 07:09:35

    双子に支障きたしたらどうすんの
    霊障とかさ

  • No.4 善は急げ

    25/04/27 07:10:13

    なんで今まで賃貸に住んでたの?

  • No.5 石の上にも三年

    25/04/27 07:26:22

    住んじゃいけない。
    原因が嫁いびりってことは、それ少なからず夫も関わることじゃないか?
    自分を死に追いやったも同然な人に帰ってきてほしいだろうか、その人

    私だったら、    ◯うよ。

  • 広告
  • No.6 人間万事塞翁が馬

    25/04/27 07:27:23

    >>4
    新婚の時から、夫と前妻が暮らした家には住みたくないので賃貸マンションで暮らし始めました。ただ、双子は男の子で爆音で泣くし、もうすぐイヤイヤ期も始まります。賃貸だと狭いし音も気になるので、私としては夫の持ち家を売ったお金で中古物件買おうかと思っていたんです。

  • No.7 言葉は力である

    25/04/27 07:30:46

    嫁いびりでって旦那も加担してたのと同じじゃん。何もしてなくても助けてないんだし。そんな所に戻って近所の人の目が怖いし、噂回って子供たちもいじめられちゃうかもよ?

  • No.8 人間万事塞翁が馬

    25/04/27 07:33:14

    >>7
    はい それも気にしてます 双子連れて事故物件に戻ってきたら、近所の人は噂しますよね。
    その事を夫に話しても、そんなの気にしてたら双子なんて育てられないよ!とか説教されてしまいました

  • No.9 変化を恐れるな

    25/04/27 07:35:28

    他人がどうであれ、あなたが嫌だと思うならそれは住めない物件でしょ。
    誰かに子供のために我慢して住めといわれたら出来るの?

    建物取り壊して更地にすればたいていは売れます。全国で話題になった凶悪な殺人事件とかだったら更地でもなかなか厳しいけど。

  • No.10 何事も第一歩が重要

    25/04/27 07:43:23

    外国人こそそういうの気にしないでお買い得だから買うよ?
    いつもすぐに作り話て分かる立て方しかしないね
    人の死をおもちゃにしないように

  • No.11 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ

    25/04/27 07:44:31

    前妻さんの死亡理由ですら主さんに嘘ついてるって事になりますよね?
    悪いけど主さんの旦那は前妻さんが虐められても無視して追い詰めた義両親と共犯者だと思います。
    そして現在も主さんに自死されたのに病死と嘘ついて素知らぬ顔をして前妻さんと住んでいた一戸建てに主さんを連れて行こうとしてる。
    私なら主さんの旦那に対して信頼を失ってこれから先の生活も自分にとって良いように主さんや子供さん達を騙してやっていくような不誠実な旦那とはやっていけない。
    近所の人やその人達の子供から必ず主さんの子供達にその話だって耳に入ってヒソヒソされると思う。
    一戸建てに住む住まないは置いておいて前妻さんの事について嘘ついてないかハッキリさせるわ。

  • No.12 人生は一度きり

    25/04/27 07:44:42

    持ち家も旦那も事故物件のダブル事故物件はレアw
    しかも双子まで生まれたなんてご愁傷様としか言えない。

  • No.13 善は急げ

    25/04/27 07:48:45

    >>6
    ありがとう。ちょっと大島てる運営サイトで削除依頼だして削除してもらったらいいのにって思って検索してみたら事実と異なる場合しか削除できないみたいだね
    前の方のレスであったけど、更地にしたら?で、売りに出すとか駐車場にしたらいいと思うけど。旦那さんは主の気持ち全く理解できなさそうだね

  • No.14 覆水盆に返らず

    25/04/27 07:54:00

    前妻さんの死亡原因が身内のせいだった事を隠そうとした時点で離婚したいわ。
    他にも隠してる事ないから調べたほうがいいんじゃない?

  • No.15 幸せは自分の手のひらにある、でも手は洗おう

    25/04/27 07:58:05

    >>12

    言い方は悪いけど、全くその通りとしか言いようがない

  • No.16 何事も過ぎたるは及ばざるが如し

    25/04/27 08:00:59

    前妻がしんで直ぐに女作って直ぐに子供作るような男なんて信用できんわ
    人の心持ってるのか?疑問
    トピだけ読む限り前妻との子供は居ないようだけど、そこはどうなの?

  • No.17 一期一会

    25/04/27 08:05:04

    弁護士頼んで削除させたら?

    >>そんなこと言ってたら双子なんて育てられないよ!
    この旦那、こうやって前の奥さんの時もお前が悪いみたいにモラハラして追い詰めたんだろうね。
    離婚して逃げたほうがいいけどね、人をコロしてる奴なんだから。

  • No.18 恥をかいても前に進むことが大事

    25/04/27 08:05:45

    夫が元妻が酷い目に遭っているのを放置した、主さんに嘘をついた、自分達のせいで事故物件になった家に住まわせようとしている、全て嫌すぎる。できることなら離婚したいくらい。

    仮にその家に住んだとしたら、元妻との経緯はいずれお子さん達の耳に入ると思う。なんならいじめられるかも。
    事故物件に住んでるだけじゃなくて、父親の元妻が嫁いびりの末に…なんて知ったらお子さん達が可哀想すぎるよ。

    離婚する気がないなら、別の所で家を探すしかないんじゃないかな。成長したお子さんがこの件でメンタル病んだら大変だよ。

  • No.19 変化を恐れるな

    25/04/27 08:09:27

    バツイチもボツイチも無し

  • No.20 言葉は力である

    25/04/27 08:15:05

    えーやだそんな男離婚
    死んでなくても前妻と建てた家になんか住みたくないし
    旦那は前妻が自殺した家に住もうなんて人の心ないの?
    しかも原因が自分の親なのにさ
    そこ住んだら絶対近所の噂の的だよ
    そんな環境双子のためになるか?
    その気持ちを理解してくれない男も嫌だ

  • No.21 対話が解決のカギ

    25/04/27 08:15:40

    心筋梗塞で亡くなってたというのは嘘だったって事?
    大事なことを嘘つくような人と一緒にいるのは無理。

  • No.22 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ

    25/04/27 08:23:23

    気持ち悪!贄やん。

  • No.23 早起きは良いことを引き寄せる

    25/04/27 08:24:59

    原因は義両親としか思ってないの怖い
    家より夫が怖いから一緒に住みたくない

  • No.24 七転び八起き

    25/04/27 08:29:21

    売れないなら
    その家は民泊か賃貸に出す
    買うのは嫌だけど借りたり知らないでホテルとして泊まる人はいくらでもいる

  • No.25 高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)

    25/04/27 08:42:31

    なんかもう家どーのこーのの前に旦那大丈夫?
    嫁いびりから守ってくれず心筋梗塞と嘘ついてた旦那、怖すぎる

  • No.26 継続は力なり

    25/04/27 08:44:15

    そういう前歴持ち旦那と結婚して子供まで作ってる女が我慢も何も、事故物件持ち家くらい住めるでしょ
    何を繊細なふりしてるんだか。図太い神経してるんだから大丈夫よ

  • No.27 愛は与えることで増す

    25/04/27 08:46:36

    釣りでしょ
    こんなのが事実なら、住む住まないではなく、別れるか の話ししかない

  • No.28 目は口ほどに物を言う

    25/04/27 09:04:09

    >>8
    双子を健全に育てる為に悪い噂は避けたいって事なのに、何その夫の言い草。
    だいたい自分の親が原因で前妻が亡くなってんだから、一番色んなこと気にしなきゃいけないのは夫だろ。当事者なんだから。

    亡くなるほどの嫁いびりとか気づかないわけないし、前妻からSOS出ても無視してたんだろうな。(本気で気づかなかったなら、それはそれで鈍すぎて頼りにならないけど。)

    酷い嘘をついて子供まで作るとか、義両親がいなくても夫自体が信頼出来ない。
    簡単じゃないとは思うけど、別れた方がいいと思うよ。

  • No.29 まずはやってみること

    25/04/27 09:06:35

    みんな幸せとはみんななにかと。

    みんな痩せてみんな勉強できること。
    たしかにだがみんなそこにいたるために

    どれだけの

    みんな体操勉強あるかと。みんな紙一枚は
    みんな十年。みんな教養はみんな千年
    みんな旅行はみんな6万5000年だ。
    みんなな。

  • No.30 まずはやってみること

    25/04/27 09:10:39

    >>29みんなニュートンとカントのみんな一生を

    みんな無駄にするな。

    みんなな。

  • No.31 愛は与えることで増す

    25/04/27 09:12:29

    >>8
    >そんなの気にしてたら双子なんて育てられないよ!とか説教されてしまいました

    こんなわざとらしい釣り…

    騙しといて説教なんて出来る訳がありません 笑


    【皆へ】
    こんな主、相手にしちゃ駄目
    時間の無駄!

  • No.32 一つを得るために一つを捨てる

    25/04/27 09:14:24

    前妻がじゃないけど、前の住人がお風呂場で亡くなって1か月後に発見されたマンションに住んでるよ
    事故物件だから事前に説明もされたけど、家賃が安かったから決めた
    私も旦那もまったく気にしてない

  • No.33 言葉は力である

    25/04/27 09:17:09

    >>32
    状況全く違うよね

  • No.34 出る杭は打たれる

    25/04/27 09:17:19

    奥さんの亡くなった理由の情報が漏れるんだ

  • No.35 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ

    25/04/27 09:19:42

    部屋に住めるとかよりも、結婚前に旦那さんにそんな嘘をつかれていたことの方がひっかからない?

  • No.36 まずはやってみること

    25/04/27 09:20:17

    >>29みんなちなみにみんなウィトゲンシュタインと芥川龍之介がやってるだろうと。
    ウィトゲンシュタイン
    「みんないろいろ考えてわかった!」
    みんなヘーゲル「あいや間違いだよ。」
    ウィトゲンシュタイン「やってみる!」

    どうやってもみんなクリスタとみんなアルミンに勝てないのは
    みんなわかってるだエレン。
    みんなな。

  • No.37 まずはやってみること

    25/04/27 09:21:57

    なんで心筋梗塞って嘘ついてたのかその方が気になるわ

  • No.38 正直者が馬鹿を見る

    25/04/27 09:25:31

    築年数が新しいってどのぐらい?
    平均的に3年未満・5年未満が築浅と呼ばれてるけど。

    前妻が他界してから現在までそんなに経ってないよね?
    そんな状況でもう再婚してて、イヤイヤ期が始まるであろう子どもが居るって…主の旦那さ、一体どういう神経してんの?
    しかも前妻の死因は自死でしょ?

    主も主で、幾ら心筋梗塞だと聞いてても、伴侶と死別したばかりの相手(旦那)と出会い→交際→結婚に発展するのが非常識的に短期間過ぎて、自分も旦那も無神経だと思わないの?
    旦那の(前妻が死亡した)持ち家を売ったお金で中古物件購入を勝手に目論むぐらいだから、そのあたり鈍感なのかしらね。
    弔いすらもちゃんとしてなさそうだわ。

    そんな無神経夫婦なら、事故物件でも平気で住めるんじゃない?
    前妻への贖罪のつもりで手厚く供養しながら住めば良いよ。

  • No.39 明日はもっと良い日になる

    25/04/27 09:29:29

    >>8
    >そんなの気にしてたら双子なんて育てられないよ!とか説教されてしまいました



    実は義親の嫁いびりだけではなく、旦那に原因がある気がする。

  • No.40 持つべきは友

    25/04/27 09:31:04

    いやそれ家をどうするかって問題じゃないよね?
    その旦那で大丈夫?

  • No.41 まずはやってみること

    25/04/27 09:32:48

    >>36ただどうして勝てないか?
    みんなアルミンとみんなクリスタに
    勝てない理由は?
    みんな心臓だからだよ。
    みんなエレン「みんな心臓には勝てないのかよ!」みんなリヴァイ「だまれよ。」

    みんななぜみんな心臓にはみんな勝てないのかだ。

    みんなな。

  • No.42 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ

    25/04/27 09:35:23

    絶対いやだ。呪われそう。亡くなった原因は旦那にもあるでしょ。死人に口なしだよ。主騙されるな

  • No.43 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ

    25/04/27 09:38:22

    >>39
    義親のせいにしてるだけで旦那のせいだと思う

  • No.44 まずはやってみること

    25/04/27 09:42:59

    >>41みんなライプニッツ「みんな遊ぼうべ!みんなクリスタだって遊びたいはずだ!遊べば解決じゃねあーは?」
    みんなショーペンハウアー「バカがむだだ。」

    みんな体操勉強だ。みんなな。

  • No.45 まずはやってみること

    25/04/27 09:52:38

    >>44みんなアルミンクリスタには
    みんな勝てない。
    みんなメガネチーザ「ふ僕の出番の様ですね。」メガネチーザなにする気だ!?
    メガネチーザ「まあ下がって成さいよ。おまえたちにははやい。通常の戦闘力では不可能だ。」

    メガネチーザ「クリスタさん遊びに行きましょう。」
    みんなクリスタ「えやだ。」



    みんなな。

  • No.46 何事も第一歩が重要

    25/04/27 09:56:38

    前妻の自〇って相当な案件だよ。
    嫁いびりは義両親であっても
    前妻の味方に付かなかった旦那さんは
    最低な人物だと思います。怖いわ。

  • No.47 他人の評価は気にしない

    25/04/27 09:59:51

    出るよ。
    旦那は、それを理解してるのかね?
    理解し、その覚悟の上で、妻子を俺が守るっていう気概があるならいいけど、気にしてない、もしくは気にしてないふりをしてるならやめたほうがいいよ。
    出るし、下手すりゃ呪われる。子供が祟られたらかわいそう。

  • No.48 富士山

    25/04/27 09:59:53

    元妻が命なくすまで放置した旦那って時点で怖いわ。
    離婚して双子たちと一緒に旦那から離れた方が良い。

  • No.49 何事も時間が解決する

    25/04/27 10:00:06

    嫁いびりを証明するものはない。

    前妻の死因は嘘をつかれていた。
    その家に住みたくない主さんの意思は無視されている。
    これだけは確かなこと。

    主さん、危ないと思ったら逃げなきゃダメだよ。
    私が親なら離婚を勧める。
    保険金は高額とかじゃないよね?

  • No.50 蓼食う虫も好き好き

    25/04/27 10:06:01

    住めるわけない
    それを我慢しようかな・・・って考えてる主の神経も疑う
    ご近所さんも知ってるだろうし、どんな顔して住むんだよ
    まず、幽霊とかの目に見える現象はなかったとしても
    体の具合が悪くなるとか。。夫婦仲がうまくいかない、子供が健康に育たない、不運が続く。。。色々あると思う
    やめときな
    旦那もおかしい

1件~50件 ( 全161件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。