笑うことは最良の薬
今までずっとスタメンだったのに体調悪くて1週間クラブを休んだらスタメンから外されました。
それも3ヶ月間ずっと。得点取りの息子がスタメンから外れたからチームは試合に勝てない。
息子がスタメンの時は必ず勝ってたのに。
ズル休みしたわけでもなく、体調悪くて休んで、診断書も提示しろとコーチから言われたから提示したのに。クラブチームって何がなんでも休んだらダメなんだね。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~16件 ( 全16件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 人生は一度きり
25/04/27 07:59:58
辞めたらー?
令和の時代に馬鹿みたいじゃない?
返信
No.2 時は金なり(でも寝る時間も貴重)
25/04/27 08:01:22
腐ってるし辞めたら
息子さん他のチームでやった方が伸びるよ
返信
No.3 馬の耳に念仏
25/04/27 08:27:30
そこのクラブチーム(のコーチ?)だとそうなんだね
嫌なチームだね…古臭い
うちのコーチは体調悪かったら休め休めだよ、それでもみんな無理しちゃうけど
団体競技だからフォーメーションの都合もあるし、コーチも色々な組み合わせを考えてるから、うちの子のチームは 休む=スタメン落ち ではない
ではないけど、人数多いから替えはいくらでもいる
主のところは息子さんが出なくなって負けが続いてるから、替えが効かなかったということだもんね
返信
No.4 羊頭狗肉
25/04/27 08:33:12
休んでる間に他の子も実力があっただけの話じゃないの?
勝てなくても勝てるように頑張る方が子供の為になると思うけど
私の息子が出たら勝つ!ってのは
母親の影響受けて後々面倒な子に育ちそうでやだ
返信
No.5 富士山
25/04/27 12:12:14
そんな所でやってる時間とお金が勿体ないね。
考え方は人それぞれだけど、考え方が古臭い。
休めないプレッシャーと闘うって相当メンタルやられると思う。違うチーム探した方がいいよ!
返信
No.6 やればできる
25/04/27 12:22:39
何か聞いた事あるかも。
どんなに上手くても夜練来てないからとかで
試合出れないみたいなの。
返信
No.7 早起きは三文の徳
25/04/27 12:30:31
うちの子はクラブじゃなく部活だけどコーチに体調崩すのも自己管理できてないって思われコロナになって休めって言っても部屋の中で自主練したり怪我したら外されるって怪我を隠してやったり本当頭いかれてると思ってた。
洗脳されてる、バカかって何回も言った。
高校生だったしもう知らんってなったけど習い事の時はそんなに頑張らなかったのに部活になってこんな事になったよ。
コーチによって変わった。習い事の時のコーチは体調不良ならしっかり休んでねって感じだった。
そのクラブチームのコーチはどんな意図があるのか知らないけど気になるなら何故外されたか聞いて納得出来なきゃ違う所に行っていいと思う。
返信
No.8 対話が解決のカギ
25/04/27 16:32:21
息子がスタメンの時は必ず勝ってた!これいい過ぎ!!相手チームの弱さによるし、団体競技たった1人いるかいないかで勝つはさすがにないって。移籍したら?
返信
No.9 自分を超える挑戦をしよう
25/04/27 17:23:11
こういう事を言い出す親、最低です
返信
No.10 百聞は一見に如かず
25/04/27 17:31:42
One for all, all for one
ひとりはみんなの為に、みんなはひとりの為に。
チャンスはみんな平等にある。
価値があれば負けもあるし。
悔しいかもしれないけど、そんなに実力があるならまたスタメンに戻れるでしょ。
腐らず頑張ってください。
不平不満を言うのではなく、子供を支えてあげてください。
返信
No.11 一期一会
25/06/10 20:46:56
いるんだよね。うちの子の方が上手いのにって他の人巻き込んで強気に言ってる人。コーチがきめたんだから嫌なら辞めるなりうつればいい。上手いってのも親心が入ってそう見えてるだけで大差ないことあるよね。
返信
No.12 知らぬが仏
25/07/10 21:45:08
うざ
気に入らないなら辞めて他に移りゃいいのに
返信
No.13 踏み出さなければ、何も始まらない
25/07/10 21:46:34
スタメンって?
返信
No.14 高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)
25/07/10 21:51:53
ここでグダグダ言わずにさっさと辞めたら?
クラブチームの名前教えてくれれば連絡してあげるよ?
ただ、よく聞くのは、自分の子供がレギュラーから外されたら連戦連勝で、逆ギレしてる親がいるって真逆の話だけど笑
返信
No.15 高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)
25/07/10 21:56:15
あとは、いくらうまくても、さぼりの常習犯には、士気が下がるから、本当にケガや病気で休むなら診断書出すように言う指導者もいるね
世界で活躍してて年収何億とか言ってるトッププロでも、虚言壁のある選手は、レギュラー外されるし、下手すれば解雇
返信
No.16 他人の評価は気にしない
25/07/10 22:00:56
コーチも大変ね
返信