• No.65 明日は明日の風が吹く

    25/04/26 08:52:36

    >>58
    粘土セットで思い出したわ
    粘土セットって粘土の別売しないから3年生まで同じ粘土を使って下さいと言われてうへぇーってなってた笑
    毎学期持ち帰ってくる度に カピカピボロボロになってるのをごみを取り除いて練り直してラップで四角く固めてまた持たせてたわ
    小学校で粘土なんて必要かな笑

  • No.101 輝く瞬間を楽しもう

    25/04/26 13:14:07

    >>65
    私が経験した10数年前は二年生でも図工で油粘土使ってました。当時は三年生は授業で使わなくても雨の日の休み時間に遊んだりもしてました。ただ学習指導要領が変わってるから今はどうなのか、担任の先生に聞くのがいいと思いますよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。