パワハラ訴えたことある人いる?

匿名

すぐ髪乾かしなさい!湯冷めするよ~

26/03/18 15:23:41

どんな事例?詳しく教えて。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.21 危ないからやめなさい!

    26/03/20 20:06:53

    >>18 部長はどうなったの?

  • No.20 うぅ・・・(頑張る姿をみて泣く)

    26/03/19 07:21:33

    私は経営者から慰謝料○十万支払ってもらったよ

  • No.19 なんで今頃出してくるの!(プリント)

    26/03/19 00:57:56

    >>18 警察まで行ったんですね、すごいです。
    私は「4時間くらいトイレ行くな」って言われてムカついて辞めてしまったので

  • No.18 ちょっと1人で遊んでて

    26/03/18 18:25:42

    モラハラとセクハラ含むだけど。
    部長に私のトイレ時間を席を立ってから戻るまで、監視カメラ(部長いわく防犯カメラではないらしい)でタイムをはかって怒鳴り散らして来た。
    生理中に隣の棟まで階段を使って行かなきゃならないから、頑張っても7分かかるの。
    普段は小休憩に行くけど生理中はトイレにそりゃ行くわよね。
    それをブチ切れられ、毎日ではなく月の事でも異常だ、病だと騒がれたわ。
    そのまんま早退して警察署へ被害届を出して、労基に届けが受理されたこととパワモラやばい!みたく訴えたよ。
    やっぱ警察を通すと話は早いね、即謝罪を受けたわ。そまんま、私はでかい面して働いております。

  • No.17 何回同じこと言わせるの!

    26/03/18 17:32:45

    みんなどこに訴えてるの?
    勝ったらどうなるの?

  • 広告
  • No.16 もしもし~(突然のよそいき声)

    26/03/18 17:15:25

    古い考えのまま時代アップデートできてないと、実は本部に知れると甚大な違反だったと言うのは、よくある話だよ。

    「このくらい良いだろう」じゃないんだよね。

    油断して同じこと繰り返したら、
    「また、やられました」と通報されて、
    本部から部署監査が入るから。

  • No.15 時間までに準備できない子は置いていきます

    26/03/18 17:09:24

    パワハラもあったけどセクハラストーカーとして既婚先輩を訴えたことある
    相手は他府県に出向して行きました

  • No.14 なんで今頃言うの(図工の材料)

    26/03/18 16:54:54

    自分じゃないのだけど、、
    昔働いていた会社の同僚がセクハラされた!と訴えて連日ハラスメント講習になったことある。
    でも誰もセクハラしてないし、されるようなタイプでもなくて、、よくよく聞いたら「目が合った!見られた!」だった。
    受け取り方次第なんだもんね。

  • No.13 怒らないから言いなさい(もう怒ってる)

    26/03/18 16:54:32

    「あほんだらぼけぇっ!」と叫びながらゴミ箱を蹴り上げる男性社員の名前を書いて手紙を出して訴えた
    そいつが嫌でどうせ辞める予定だったしイタチの最後っ屁

  • No.12 もう明日のパンがないわ~

    26/03/18 16:27:50

    訴えられそうな崖っぷち企業の人が横槍入れてるけど(笑)実際、訴えると法的に動き出すからね。証拠出してきたら逃げられないから甘く見ないほうがいい。

  • No.11 棒を振り回さない!

    26/03/18 16:08:48

    訴えるとは法的にってこと?
    上司と労組に相談とかあるけど…

  • No.10 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!

    26/03/18 16:05:17

    うちのやめてしまった社員、セクハラとパワハラで訴えたけど当初相手にしてもらえずやめちゃったんだよね結局そのセクハラ上司も会社に居られなくなってやめた
    訴えた人がやめたのが可哀想だった、対応が遅い会社にも失望した

  • No.9 すごいじゃん!!

    26/03/18 16:04:53

    >>7 それ違反だよね。雇いなよ⋯笑

  • No.8 いいから早くご飯食べなさい

    26/03/18 16:04:11

    勤務勝手に組まれて希望休4日あるはずが1日しか取れなかった。

  • No.7 また消しゴム失くしたの!?

    26/03/18 16:00:38

    非課税契約の短期アルバイトさんに、人員不足を理由に、期間外の社員並みの膨大な仕事を押し付けていたので、労基に通報し、新しい人を雇うよう忠告して頂きました。

  • No.6 また今度ね

    26/03/18 15:52:28

    ある!しつこく食事に誘ってきた既婚男をコンプライアンス委員会に訴え飛ばしました。

  • No.5 富士山

    26/03/18 15:46:06

    こちらには証拠としてラインが全部残ってるんだけど。
    会社側がバツが悪くなってようで、いきなりデータ全削除してて、あっちには残ってないと
    証拠不十分を主張してた。私のラインには全てやりとり残してありますから、その主張はただの現実逃避に過ぎません。だから、訴えて私のラインを全部提出してやりましたよ。隠ぺいするなんて悪質で、ブラック企業確定ではありました。
    ライン消して直接言う作戦に切り替えたみたいですが、常に録音残してるからますますあくどい証拠がゴロゴロ録れて無意味でしたけと。

  • No.4 また今度ね

    26/03/18 15:37:43

    ありますよー。そこヤバくない?って言われた

  • No.3 洗濯物だして~

    26/03/18 15:36:19

    有休取るたびに、過去に断った仕事を何回もしつこく振ってきて、個人イジメをしようとしてきたから。
    録音残して本部に送付して、部署ごと内部告発しました。
    ほかの部署では、有休は個人の権利で、有休取る人に、断った仕事を振ったりするのはパワハラとして禁止しているそうです。
    昭和だねーこっち異動してきたら?って言われました。

  • No.2 何回同じこと言わせるの!

    26/03/18 15:27:46

    原則口外してはいけない義務があるんだよ

  • No.1 ご飯いる?

    26/03/18 15:25:27

    あるよー。出社すると毎日悪態ついてきたオッサン社員がいて、会社に直接連絡してそいつを解雇してもらった

1件~21件 ( 全21件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。