• No.36 明日はもっと良い日になる

    25/04/25 18:27:49

    なんとも思わない。雨が降ってきたら傘をさすのと同じくらい自然なことだと思う。
    傘をさす人もささない人もいて当たり前。いちいち不快に感じたりしない。それと同じよ。

    主はそんなことにいちいち「育ちが良く真面目な印象」受けてるの?「自分をよく見せたいのでは」とか考えちゃうの?しんどいね。
    特別育ちが良くないと挨拶やお礼しないわけじゃないし、自分をよく見せようとするのは社会的にごく自然な行動だよ。

    主は、自分の育ちが良くないコンプでもあるのかな?自分をよく見せる=演技、ひけらかしだと拗らせちゃってんのかな?親に「よく見せようなんてするんじゃないよ」とか言われて育った?それなら確かに主の育ちは良くないね。

    「お願いします」や「ありがとう」どんな場面でも自然に出てくるものだと思うけどなぁ。
    これって育ちがいいってことなの?いや普通でしょ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。