• No.271 クレーンゲームで散財する家族

    25/04/29 11:26:23

    私は言う人です。よく思われたい虚栄心、確かにあるかなあ(笑)
    でもレジの人はお礼を言われて「あの人はいい人だ!」と毎回思ったりはしてないし(自分もレジ就業経験アリ)言われて嫌な思いをする人はいないだろうから別にいいのでは?と思っていっています。
    挨拶とかクセみたいなもんですかね。

    逆にお礼を言わない、言うことに違和感を感じる人(それが仕事なんだからお礼は要らない、的な)って「自分が口にするお礼」の価値がものすごく高い人なんだろう、自意識過剰だなぁと思ってます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。