• No.17 七転び八起き(そのうち体力が限界になる)

    25/04/25 07:50:45

    私の感覚がおかしい?
    寝込んでて電話気づかなかった。
    学校の欠席連絡は朝のうちにアプリでしてた。
    ①は引き継ぎする日が都合悪くなったとかで朝押しかけてきた。インターホンならしてドアもゴンゴン叩いてた。
    ②はなんで訪問したのかよくわからない。1週間の時間割表はすでにもらってたし。高学年の上の子が帰宅時ちょうどインターホン鳴らす直前の先生に声かけて話したみたいだけど、「先生来てた、お母さんも熱出してるって言ったら帰った」で言付けとかも特になし。

    担任はついでに寄った可能性もあるんだ…上の子の時はいきなり訪問されたことなかったし、不在中で電話出られなくても突撃訪問なんてなかったから。コロナだったからかな

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.38 明日を信じて生きろ

    25/04/25 08:41:50

    >>17
    1、年寄りが多い自治会では電話(とくにケータイ)にでないことのほうが多いから、「ただ気づかなかっただけ」の人のほうが多い。
    行ったほうが早いという認識なのかもね。

    2、言伝なかったら普通主から学校へ連絡するんじゃない?
    わざわざ家まで来てるんだからそれなりの用件ありそうなもんだけど、「子供への言伝なかった」で終りなの?

  • No.40 高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)

    25/04/25 08:50:09

    >>17
    なんとなく、普段から連絡つかない家庭だと思われてるのかもって印象
    先生も前担任からの引継ぎ等で要注意家庭だと認識してるのかも

  • No.44 目の前のことに集中しろ

    25/04/25 09:01:05

    >>17
    元々距離ナシさんが突撃なら怖いけど自治会と子供の先生なら手間かけさせて申し訳なくなるわ

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。