中国で「薬物入り火鍋」が横行しているが…日本の「ガチ中華」に危険性はないと言い切れる理由

匿名

幸せは自分の手のひらにある

25/04/22 18:45:50

中国・湖北省にある火鍋レストランが、「アヘン成分入り」のスープが提供されていたとして摘発された。昨年3月、公安局などによる飲食店を対象とした食品衛生検査で、店舗の廃棄油からモルヒネの陽性反応が出たものだった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dc54ee94564561e52ae390e6519f5238b8242a5e

ただ、本件のニュースは、中国で大きな話題にはならなかった。今年3月下旬に広く報じられてもニュースランキング50位にも入っておらず、関心は低調だった。

「まったく珍しくないことだったのでしょう。中国では年に2桁の店が摘発されていますから」

…こっわ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。