【2026】大学受験 へのコメント(No.721

  • No.719 テレビ特番だらけで眠れない

    26/01/12 19:55:11

    >>713
    うちは逆で努力は報われないと本人が言ってる。
    中学受験して頑張って勉強してきたのに蓋を開けてみたら私立大学も落ちそうな感じ。
    挑戦校とランクを下げた所へ出願、入金済みなのに、共テ対策ばかりして私立大学の対策は全然してこなかった。
    いざ赤本を解いてみたらランクを下げた所でさえ点数が取れない。
    今になって本人はもう高卒決定かもしれないと、、
    今はもう考えずやるしかないと言ったけど、本当にどこも無理そうな気がしてる。
    もう1ランクか2ランク下げたのも受けさせるべき?
    そうなるとDランかEランになる。
    どうするべきなのか分からない。
    誰かアドバイス欲しいです。

  • No.721 門松

    26/01/13 01:01:17

    >>720
    >>719です。
    娘の学校も進学校で、国公立は当たり前という風潮やママ友にも会う度に〇〇以下はありえないよねと言われ、私の感覚がおかしくなっていたのかも知れません。
    本人が楽しく大学生活を送れるのが一番ですよね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.722 お年玉

    26/01/13 07:19:21

    >>721
    その環境下にいると国立大や難関私立大にどうしても追い詰めてられてしまうよ。高校卒業してからも、いろんな人に言われてしまうのも事実。トップ校から底辺大学に行く子もたくさん見てきた。地元にいられないから、遠くの大学に下宿したっていう子もいた。「都落ちしてるのによく地元にいられるね。」って言ってくる人もいる。みんな何か挫折してるんだよね。
    大学受験って難しいからしょうがない。こういうものなんだよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。