• No.50 早起きは三文の得

    25/04/22 08:11:12

    >>42
    わかる
    うちも1人娘だけど、過干渉になっちゃうよね
    子供の都合に合わせて生活してしまう

  • No.65 匿名

    25/04/22 09:09:31

    >>50ウチも娘一人で今高校生。中学生まで自分で気が付かないうちに過干渉になっていて、イライラして子供に八つ当たりしては疲れてた😰娘の中学では親子の悩みを聞いてくれるカウンセラーみたいな人がいて、私カウンセリング受けた。はっきり過干渉と言われてショックだったけど、2年間指導受けてすごく気持ちが楽になりました😊今は娘と程よい距離感。私が変わったせいか娘も明るくなり成績もかなり上がりました。やっぱり過干渉だと子供は萎縮しちゃうのかも…😞

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.67 匿名

    25/04/22 09:24:06

    >>65
    一人っ子親って子供を自分の理想通りにデザインしようとする毒親が多いんだよね。

    結局、過保護過干渉になりワガママ甘ったれの出来損ないになる。

  • No.74 蝶よ花よ

    25/04/22 09:44:20

    >>65そんなカウンセリングあるんだね。こっちにはそんなのないよ。
    過干渉したつもりはないけど依存されてる気がするからね。
    いずれ進学で出てってくれれば御の字。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。