• No.63 花より団子

    25/04/19 00:48:28

    >>59
    >次男も長男と同じ高校に通っていて、来年受験生です。
    >次男も長男と同じ高校に通っていて、来年受験生です。
    >次男も長男と同じ高校に通っていて、来年受験生です。

    嘘でしょ!?
    嘘じゃないなら次男可哀想すぎる
    担任が新任とか関係ないよ、兄弟なのは学校側わかってるんだから
    兄がやらかした事は学校側は知ってるだろうから、高校側からしたら次男が優秀でも指定校推薦入学はまず提案しないし普通の推薦枠も避ける

  • No.65 時は金なり(でも寝る時間も貴重)

    25/04/19 00:54:06

    >>63 同じ高校なのですが、教わっている先生がまったく被っていないので.....
    息子の代を担当した先生方は6人もいなくなった。
    下の子はそろそろ今年度の進路の資料もらってくるよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.67 花より団子

    25/04/19 00:59:02

    >>65
    長男と次男で関わる先生が違っても同じ高校の先生なんだから「三年生の誰に推薦枠を提案すべきか」等は全体の先生で共有して相談するものです
    長男に関わった先生が6人いなくなってるから長男のやらかしはばれないとでも?
    過去の指定校推薦枠の名簿等は長い期間保管されますし、そもそも長男が指定校推薦を退学した旨はほぼ確実に高校に連絡いってます
    次男は推薦枠は絶望だと思った方がいいですし、次男の同級生の指定校推薦を狙っている学友に恨まれる覚悟もしておいた方がいいぐらいです

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。