• No.6 思い立ったが吉日

    25/04/16 09:46:03

    >>5
    母の友達で30年来の付き合いの2人がいたんだけど、その2人が合わなくなって付き合いが終わったんだって。3人で国内外、旅行に行ったり本当に仲良かったのに。疎遠になった私の友達も一緒にいて楽しい、信頼できると思っていた時期もあったんだけどね。危うい、儚いものだと思ったんだよね。

  • No.8 本当に大切なのは、今ここにあるもの

    25/04/16 09:54:09

    >>6
    すごく残念だってよく分かるよ。
    でもごめんだけど、よくある事じゃない?
    まぁ、年取ってからだと、キツイよね。
    私も昨年、すごく仲のいい友人を事故で失ったよ。
    今でもめちゃめちゃ悔しい。
    でも、生きてるってそういうことだし、そういうことはよくあるんだよ。
    人の気持ちも、人の命も、永遠じゃないから大事にしなきゃいけないって普段は忘れがちだけど。そうなんだよね。
    当たり前に、人の縁を大事にしていくしかないんじゃないかな。
    私、体には気をつけてるし、友人関係では一番若いから、一人生き残りそうだけど、一人でも機嫌の良いおばあちゃんになるつもりだよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.13 思い立ったが吉日

    25/04/16 10:10:47

    >>8
    辛いことがあったんだね。
    長い付き合いの友達とうまくいかなくなって疎遠になったのはまさかのことだった。おばあちゃんになってもその友達とは続くだろうなと思ってたから。でもそんなのわからないよね、環境も気持ちも変わるしそうなると付き合う友達も変わる。よくあることと、あまり考えないようにするよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。