変化を恐れるな
サッカー部です。部員12人しか居ないのに、公式戦のメンバーから外されました。子どもからそう知らされて、え?なんで?ってなりました。そして、更にとんでもない事実を聞かされました。「入部届を提出していなかった」
仮入部のまま、1年間在籍していたそうです。もちろん、うちの子がが悪い。
だけれど、部費の徴収やユニフォーム購入等で確認ってしないものなのでしょうか。そして、高1の秋にもあったはずの公式戦(昨年の高3が人数居たので、メンバーに入れなかったと思っていました)でも確認しなかったのかな。顧問の先生から良くあるんですよーって言われたけれど、こんな事って、割とあるものなの?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 主 変化を恐れるな
25/04/16 21:50:27
>>1
そもそも、部員では無いので、学校の規定により選手登録できなかったのですよ。
サッカー歴長いので、登録のシステムは知っています。
返信
No.8 主 変化を恐れるな
25/04/16 21:52:37
>>2
出したかどうかの声かけはしなかったなあ。子どもが渡してきた届に保護者の記入箇所を記入して、はい。って渡した。
その後、普通に部費の説明や必要物品の申し込み書をもらってきてたから、何も問題無いと思ってたよ。確認する考えが無かったよ。
返信
1件
No.9 主 変化を恐れるな
25/04/16 21:54:59
>>4
選手登録費用は部費から支払いとなってたから、別途徴収は無いみたい。
今回は、選手登録云々ではなくて、正式な部員でないため、学校の規則により、登録出来ないんだそう。仕方ないね。
返信