急上昇
必ずしも全ての答えがあるわけではない
今までは薄い壁を感じながらもそれなりに仲良くしてきたママがいました。そのママも込みの数人で集まっていましたが、そのママが私と犬猿の仲のママと急速に仲良くなった途端、目が合っても無視、遠目でこちらの存在が分かったら視線を絶対に向けてこない等かなりあからさまな態度を取ってくるようになりました。
その他のママも下の子がみんな犬猿の仲のママの子供と同級生なのでそのママと犬猿の仲のママとがっちり一緒にいるようになりました。
なので私は急にみんなからそっけなく扱われ始めたので困惑しましたが、私だけなら距離を置けばいいやと思ったのですが…なんと子供の交友関係も我が子だけ遊ぶ連絡が来なかったりラインも返してくれなくなったりと少しギクシャクしてきたらしく悩んでいます。
親の事情で子供の交友関係にまで影響が出てしまい精神的に疲れてしまいました。
大人と子供の事情は切り離して考えると思っていましたが一般的には同じと考えるんですね。
ガッカリしました。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~21件 ( 全21件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.21 匿名
25/04/08 16:30:59
我が家が新築すると知って
突然罵詈雑言を浴びせてきた人がいました
病気かな?
返信
No.20 主 必ずしも全ての答えがあるわけではない
25/04/08 15:46:01
>>19お辛い思いをされたんですね。
本当に、訳が分かりませんよね。
大人は割り切れますが子供が悲しい思いをしているので私は罪悪感に押しつぶされそうです。
返信
No.19 一つを得るために一つを捨てる
25/04/08 14:40:30
私も同じことされたよ、こちらにしてみたら
訳わからないよね
すごく傷ついたし、もうママ友とか一生いらない
返信
1件
No.18 主 必ずしも全ての答えがあるわけではない
25/04/08 14:10:10
>>16自己分析のためにぜひもっともらしい事とはどのあたりのことをそう言っているのか教えていただけるとありがたいです。
返信
No.17 主 必ずしも全ての答えがあるわけではない
25/04/08 14:07:53
>>13子供同士のトラブルです。
嫌がらせを受け続けたので抗議したのですが相手はうちの子はやってないと突っぱねて疎遠になりました。もちろん私は自分の子供の言い分だけでなく先生、周りにいた子の話も聞いてから相手に連絡を取りました。
返信
No.16 一期一会
25/04/08 13:54:42
何人ものママさんと疎遠になっているのだから、自分のことも分析対象に入れた方がいいと思います。
もっともらしいこと言ってるけど、双方から事情を聞かないと分からなかったりするし。
返信
1件
No.15 一石二鳥
25/04/08 13:36:12
>>12
横で主じゃないけどそうだよね。
ぶっちゃけ底辺地域ならまともな感覚の人は住み続けるのもキツイよ。
返信
No.14 息を切らすよりも、冷静に進め
25/04/08 13:21:32
子供に暴力や犯罪以外で「あの子と遊ぶな」と言う親はおかしい
だからもしそのママたちが子供に言ってるとしたら離れて正解だよ
そしてそんなグループいずれ子供を巻き込んで揉め事が起こると思う
いま何歳のお子さんかわからないけど新しい交友関係築くチャンスだと思うしかないね
返信
No.13 息を切らすよりも、冷静に進め
25/04/08 13:17:19
まずなんで犬猿の仲になったの?
最初から何もなくて犬猿の仲になることはないでしょ?
返信
1件
No.12 猫も歩けば棒
25/04/08 12:45:50
>>7
失言癖とかもなんもなくそうなった場合なんですけど
別の方々と仲良くするんが正解かなって
お子さんにもへんな執着は捨て去って次ってのを教えてあげるいい機会かなって思いますん
返信
1件
No.11 一つを得るために一つを捨てる
25/04/08 12:39:43
もしかしたら嫌われ要素があるのかもしれないけど、主が悪いとも限らないよね。
敬遠のママがやばい奴ならそうなる事ある。
嫌な奴って連んで仲間はずれにするの好きそうじゃん。そういう場合上手い事言って主を悪者にしてるんでしょう。
元々合わない人達って事で気にしなければいいよ。お子さんだって他に友達作ったらいい。
だってみんな酷いじゃんね。子供まで巻き込むとかさ。そんな奴らこっちからでいいじゃん。
気にすんなって。
返信
No.10 思い立ったが吉日
25/04/08 12:27:16
そんな人に気持ちを揺さぶられるのは勿体ないよ。
お子さんの事は辛かったと思うけど、お子さんなりに新しい友達関係を築いているかもしれないし。
子供って意外と柔軟な場合もあるから、もう少し見守ってみてはどうだろ?
あなたにはそんなややこしい関係から解放されたー!と思ってほしい。
返信
No.9 案ずるより産むが易し
25/04/08 12:19:41
バカで醜い人は醜い同士仲良くなりますから、
面倒なバカな人から離れられたから良かったんじゃないですか?
仲良くする必要はありません。どんどん習い事を入れて賢い親子と繋がりましょう。賢い子を育てて違う道に行きましょう。
返信
No.8 馬の耳に念仏
25/04/08 12:16:23
高学年になったら親の付き合いは関係なくなるんじゃない?
中学校は中学受験して関係を断ち切るのも手かもね。
返信
No.7 主 必ずしも全ての答えがあるわけではない
25/04/08 12:10:04
>>4なんだか私が原因みたいですね。のんびりしてたのが良くなかった。みんな常に臨戦態勢なんですね。
返信
1件
No.6 主 必ずしも全ての答えがあるわけではない
25/04/08 12:03:48
>>3それなら始めから仲良くしなくても良かったのになと思っています。
返信
No.5 主 必ずしも全ての答えがあるわけではない
25/04/08 12:00:43
>>2私にも壁が拭いきれない何かがあったんだろうなとは思います。そこは子供に対して申し訳ない気持ちです。
返信
No.4 猫も歩けば棒
25/04/08 11:52:16
まあ小学生ぐらいまではなんですけど
基本親も重要どす
なので発言とか行動にはすんごい気をつけないと笑
みなさん自分の子を守るために動くので
ヤバそうな人はお子さまごと避けられる傾向にあるんよ
返信
1件
No.3 欲をかいても得られぬ
25/04/08 11:47:25
最初から壁があったなら、掌返しじゃないと思う。
返信
1件
No.2 進むべき道がある
25/04/08 11:23:20
それだけ周りのママ友に避けられるのはあなたに原因があるんじゃない?
子供巻き込まれて可哀想。
親ガチャ外れだね。
返信
1件
No.1 主 必ずしも全ての答えがあるわけではない
25/04/08 10:53:13
大人も子供もないのかな?
各々の性格って事で割り切るしかないのかな
返信