• No.39 案ずるより産むが易し

    25/04/09 05:55:51

    早くに夢が見つかる子と、そうでない子がいていいと思います。
    高校生は自分で考えて選択できる力はあるので、もう少し待ってみても良いかなと。
    うちの息子も高校2年の時、将来の夢が分からなくなっていて悩んでました。3年になってから目標を見つけこの春から大学に通ってます。
    親として、上の子と比べて焦るかもしれませんが、子どもを信じて待つことが必要な時期だと思うしかないと思います。因みに上の子は中2で将来の夢を決め、今は夢の資格取得のために頑張ってます。兄弟でもそれぞれです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。