体操すると背が伸びないって

匿名

夢は追いかけるものではなく、作るもの

25/04/07 18:00:39

小学一年の息子がいます。体を動かすことが好きなので体操教室に通わせたいのですが夫が「体操教室を低年齢から通わすと背が伸びなくなるよ」と言ってきました。これは事実ですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 夢は追いかけるものではなく、作るもの

    25/04/07 18:09:21

    >>1
    小さいうちから腹筋などの筋トレをすると影響あるかなとは思いますが体操教室に通うぐらいでも身長に影響ありますか?

  • No.5 夢は追いかけるものではなく、作るもの

    25/04/07 18:10:30

    >>2
    マット運動、とび箱等はやめておいた方がいいのでしょうか?
    サッカー、野球は影響ないですか?

  • No.7 夢は追いかけるものではなく、作るもの

    25/04/07 18:13:06

    >>4
    夫自身は180センチあるので高い方だと思います。有名な体操選手の名前を挙げて、ほら、みんな身長低いやろ?と言ってきました。私も筋トレは身長に影響する、という話は聞いたことあるのですが体操教室レベルでも身長伸びなくなるのか疑問に思いトピ作りました

  • No.8 夢は追いかけるものではなく、作るもの

    25/04/07 18:15:04

    >>6
    ゆるい体操教室です。一度見学行った時はとび箱、マットをやっていました。

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。