愚痴らせてください

匿名

早起きは三文の得

25/04/07 09:12:33

私には難聴の息子がいます。
職場では特に伝えていないのですが、最近職場でよく話をする方ができてお茶やランチに行くようになりました。
その時に 「〇〇さん(主)はお子さんが障害児って本当?」と聞かれました。
私は職場に面接に行った際に社長と、パートリーダーさんだけには自分の子に障害があること、ないとは思うけどもしかしたら急に仕事をお休みしてしまうかもしれないから迷惑をかけてしまうかも。と伝えていたので他の人から言われてびっくりしましたが別に隠しているわけではないので、「そうだよ」と伝えました。
しばらくしたらその同僚が耳の調子が悪いと耳鼻科に受診をしたら突発性難聴と診断されたと。

それから毎日、"私に突発性難聴って大変だね" "片耳が聞こえにくいし響いて聞こえるわー大変"とLINEが来るようになりました。

最初は大変だね。とは思いましたが毎日毎日うんざりです。

職場の休憩中にも「今片側が難聴でーもう聞こえにくいって!(笑)」と笑いながら話してきます。

結局1週間くらいしたら治ったそうですが、突発性難聴ではないんじゃない?と思ってしまいます…
天気が悪い日や気圧の時には毎回ラインしてきて"息子くん、この天気の日耳大変じゃなーい?私いま、耳が疲れやすくてー」と…


職場でも毎日私は片側難聴だからぁ、と言ってきます。

イライラしてしまいます…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 富士山

    25/04/07 17:25:11

    いるねそういう人。
    職場の人しか話し相手がいないんだよ。
    煙たがられてた。
    未読スルーすると良いよ。
    そしたらLINE送ってこなくなる。

  • No.3 一度失敗しても、それが学びになる

    25/04/07 11:44:44

    ストレス溜まるね。
    その同僚は愚痴ダラダラタイプだね、耳の不調を分かってくれるだろうと主を愚痴ぶつける相手に認定してしまってる感じ。
    悪意は無いとしても聞かされる方は疲れるわ。

    愚痴LINEにはお辞儀のスタンプ一個だけ返す、
    職場で愚痴られたら『そうなんですね』で終了、話題変える、でいいと思う。

  • No.2 何事も第一歩が重要

    25/04/07 09:32:12

    イライラするね
    上司とかリーダー的な人に愚痴ってみたら注意してくれるんじゃない?
    あまりにも遠慮とか配慮がない

  • No.1 高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)

    25/04/07 09:19:34

    なんだコイツって私だって思うわ。
    その人いやらしい人ね。スッゴい嫌。
    そりゃイライラするわ。腹の中で呪っといたらいいよ。

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。