カテゴリ
急上昇
<高校やめたい>息子を尊重すべき?
25/05/13 00:35:15
私は、その奥さんほどな事はしたことないけど、 奥さんの気持ちはわかる。 私の夫は割とお酒に強いけど、自分で歯止めをかけられない。 結果、家のあちこちで吐きまくられたり、どこかで寝ちゃって連絡取れなくなったり、 酷い時は鞄とか一式無くして大騒ぎになったりした。 寝ている子供の上に倒れ込まれたりしかかったりとかもしたし、 結構な流血で帰宅したけど、本人は何処でどう怪我をしたのか記憶にないとかね。 それも、必ず飲みのメンバーと別れてからのやらかし。 だから、一緒に飲んでる人には、私の苦労はわからないと思う。 結局、目安となる「手酌禁止」をキツく言い渡すようになった。 その奥さん、旦那さんの飲み過ぎで散々嫌な思いしてきた結果なんじゃないかな。 じゃなきゃ、普通はそこまでな事はしないよ。 ちなみに我が家は、見かねた娘達が酔っ払った夫を動画に撮って、翌日、テレビ画面に大写しして動画を流してからは、 飲む量を控えるようになったけどね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/05/13 08:36:04
>>124 「ちなみに我が家は、見かねた娘達が酔っ払った夫を動画に撮って、翌日、テレビ画面に大写しして動画を流してからは、 飲む量を控えるようになったけどね。」 これが正解だよね。 このトピは家庭内の困りごとは家庭内でなんとかすればいいって主は思ってるってことでしょ? わたしのそう思う。 いくら奥さんの気持ちがわかったとしてもこの男友達の方が悪かったとしても、赤の他人を巻き込んですることじゃない。 他人をどうこうする前に夫婦、もしくは家族でどうにかすることだよ。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/06 16:57:08
547764
2
25/12/06 16:57:40
235986
3
25/12/06 16:59:55
689752
4
25/12/06 16:54:59
326
5
25/12/06 16:55:19
82
25/12/06 16:54:23
0
25/12/06 16:43:12
25/12/06 16:53:21
25/12/06 16:41:00
25/12/06 16:51:40
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.124 二度あることは三度ある
25/05/13 00:35:15
私は、その奥さんほどな事はしたことないけど、
奥さんの気持ちはわかる。
私の夫は割とお酒に強いけど、自分で歯止めをかけられない。
結果、家のあちこちで吐きまくられたり、どこかで寝ちゃって連絡取れなくなったり、
酷い時は鞄とか一式無くして大騒ぎになったりした。
寝ている子供の上に倒れ込まれたりしかかったりとかもしたし、
結構な流血で帰宅したけど、本人は何処でどう怪我をしたのか記憶にないとかね。
それも、必ず飲みのメンバーと別れてからのやらかし。
だから、一緒に飲んでる人には、私の苦労はわからないと思う。
結局、目安となる「手酌禁止」をキツく言い渡すようになった。
その奥さん、旦那さんの飲み過ぎで散々嫌な思いしてきた結果なんじゃないかな。
じゃなきゃ、普通はそこまでな事はしないよ。
ちなみに我が家は、見かねた娘達が酔っ払った夫を動画に撮って、翌日、テレビ画面に大写しして動画を流してからは、
飲む量を控えるようになったけどね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.125 やればできる
25/05/13 08:36:04
>>124
「ちなみに我が家は、見かねた娘達が酔っ払った夫を動画に撮って、翌日、テレビ画面に大写しして動画を流してからは、
飲む量を控えるようになったけどね。」
これが正解だよね。
このトピは家庭内の困りごとは家庭内でなんとかすればいいって主は思ってるってことでしょ?
わたしのそう思う。
いくら奥さんの気持ちがわかったとしてもこの男友達の方が悪かったとしても、赤の他人を巻き込んですることじゃない。
他人をどうこうする前に夫婦、もしくは家族でどうにかすることだよ。